株式会社スダチ
【フルリモート可】管理部門※IPO準備中(N-2期)◆教育事業/世の中の社会課題を解決◆残業月20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業成長とIPO準備に向けた管理部門強化/様々なメディアに取り上げられる注目企業/残業月20h程/フルリモート可】
不登校をはじめとした教育課題の解決を支援する当社にて、管理部門業務をお任せ致します。ご入社頂く方のご経験によって、月次処理や支払処理、人事業務(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き)、総務業務(資産管理、会議会場手配)などをお任せする予定です。
■業務範囲:
<経理・財務・管理会計・内部統制>
・決算業務(単体・連結)
※その他監査対応(会計・内部統制監査)や開示書類作成、税務申告(税理士連携)、IPO関連業務、IR、資金・資産管理等
<人事>
・採用戦略、教育研修(研修企画・実務)
・給与計算(給与・賞与計算、年末調整、法定調書作成)
・社会保険手続き(入退社手続き、労働保険業務)
・労務管理(就業規則改定、メンタルヘルス対策、労働基準監督署対応)
・人事制度企画(評価制度、資格等級、人件費予算策定)
<総務・法務・知財・内部監査>
・総務業務(株主業務、社内会議運営、規制整備、社内イベント)
・法務業務(契約業務、コンプライアンス・リスク管理、株式上場対応)
・内部監査
■組織構成:
管理部門は現在責任者1名(※)体制のため、管掌役員の右腕としての役割を期待しています。
※事業会社3社で12年ほど管理部門の経験があり、経理、経営企画としてIPO準備や中期経営計画の策定などを担当してきた経験豊富な役員です。
■ポジション魅力:
管理部門で幅広い経験を積むことでスキルアップやキャリアアップに繋がるポジションです。経験豊富な管理部門責任者の下、着実に成長する機会があります。
■就業環境:
残業時間は平均20時間と少なめで、フルリモートワークも可能です。柔軟な働き方ができるため、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。また、フレックスタイム制度を導入しており、出勤時間に関しても柔軟に対応しています。
■当社について:
当社は2019年5月創業のスタートアップ企業です。現在は不登校で悩む親御様をサポートする事業を行っており、2020年の事業開始から累計1,000名以上のお子さんを再登校に導いており、今後も様々なサービスを立ち上げながら不登校問題を解決していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・管理部門での5年以上の経験がある方
・労務、経理全般に対する知見(定常業務の理解程度で大丈夫です)
■歓迎要件:
・内部監査のご経験
・IPOのご経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6F
勤務地最寄駅:明治神宮前、原宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均月~20時間(繁忙期:月~30時間)※夜間勤務が年に数回程度発生します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は賞与の支給なし
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~357,000円
<月給>
285,000円~357,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルに応じて決定します。
■昇給:年1回
■賞与実績:年間で2か月分(夏・冬)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
在宅勤務/リモートワーク/服装自由
・引越し手当…上限30万円(一都三県外からの引越しが必要な人のみ)
・健康増進手当(ジム利用に適用)…上限1万円
・通信手当…毎月5千円
・シャトク福利厚生賃貸…従業員が借りている賃貸住宅を法人名義に変更することで、従業員の毎月の手取りアップと企業のコスト削減を実現します。今お住まいの賃貸住宅にも適用できるため手間もかからず、ほとんどの従業員の方にご利用いただけます。
・人事評価制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏期休暇、年末年始休暇、産休・育休(男女ともに取得実績有)
※年に数回、休日出勤が発生します。(振休取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
不登校支援事業(3週間で不登校を解決するメソッドを活用した支援)- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6F- 設立
- 2019年5月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.