パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
この求人を要約すると…
【安定&成長】業界トップクラスのパーソルグループ
【やりがい】大手IT企業の営業として活躍できる
【働きやすい】在宅7割/年休124日/残業月17h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【IT×営業×コンサルティング】顧客のビジネス成功に向け、営業プロセスの設計から実行まで支援します
顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル・クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
<お任せしたい業務領域について>
IT商材における技術的なスキルと営業スキルと掛け合わせ、顧客が抱える経営課題やセールス領域の課題を解決していただきます。主な顧客先は、ネットワークサービス、クラウドサービス、IoT、セキュリティ、RPAなどニーズが高まるIT商材を扱う大手企業です。
<主な仕事内容について>
・エンドユーザーへの提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・商材勉強会やナレッジ共有会など
★POINT★
◆1社にいながら、幅広い経験が積めます!
部内では、常時30以上のプロジェクトが稼働。既存の商材・ソリューションの枠に囚われることなく、1社かつ同じ部署内に在籍しながら多様な経験が積める点が何よりの魅力です。顧客ごとに商材はもちろん、抱えている課題も異なるため、IT営業と一言では言い表せないほど、幅広い経験を積むことが可能です。
◆メンバーでありながら、大手企業の営業担当者として活躍!
顧客はIT商材を取り扱う大手企業や上場企業が大半です。部長職クラスの方々と同じ立場で意見を交換したり、時には課題に対するアドバイスをしたり。入社直後から裁量あるポジションで活躍できます。
◆専門的な知識は入社後に習得すればOK
未経験の方でもIT資格取得支援のための勉強会の開催など、部署としてITスキルを身につけるためのサポートも充実しているため、IT商材における専門的スキル、幅広いIT知見の取得が可能です。
20代~30代を中心に、金融業界・不動産業界・人材業界・旅行業界など、異業界出身の営業経験者が多数活躍中です。あなたの営業経験を活かしてご活躍ください!入社1年以内のリーダー就任実績や20代のマネージャー就任実績もあります。
対象となる方
【学歴/業界不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問/IT業界未経験歓迎)
営業経験2年以上
【下記のような方を歓迎】
・好奇心旺盛で自ら突き進むことが出来る方
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方
・相手にわかりやすく情報を伝えられる方
【ポジションの魅力】
①継続的に市場価値を上げられる
特定のサービスを売るだけではなく、顧客に入り込んで本質的な課題解決をしていくことによって、様々な経験やスキルが蓄積されていきます。
②チームで働く
個々の成果だけでなく、チーム全体で課題に取り組むことで、今まで見えなかった課題を追求し、より大きな成果を出すことが可能。
共に成長し、チームとして大きな成果を生み出す職場であなたの力を発揮してみませんか?
勤務地
【本社】
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
◎JR「田町駅」徒歩5分
【本店】
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分
【赤坂オフィス】
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分
★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。
★リモートワーク導入多数あり
基本的にはプロジェクト単位で顧客常駐型での就業となりますが、約7割のプロジェクトがリモートワーク併用でのはたらき方となっております。
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※現時点で、本ポジションでの転勤の想定はありません
- 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F[最寄り駅]田町駅(東京都)
- 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F[最寄り駅]豊洲駅
- 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇等に変更はございません)給与
※残業手当は別途全額支給します
年収455万円~650万円
550万円(入社5年目/31歳)
730万円(入社7年目/35歳)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度
(約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談
■複業制度 など
■新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」
新規事業を創出。優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金を提供。
■キャリアチャレンジ
グループ会社・事業部の垣根を越え、興味がある職種にチャレンジする制度。
■IKATAI(イカした仕事大賞)
「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼン。優勝者には賞金100万円を贈呈。
■ランドセルの会
小学生になるお子様にランドセルなどを会社からプレゼントする会。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女問わず取得実績あり)
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など
キャリアパス事例
可能性は無限大。必ずあなたのやりたいことが見つかります。
・プロジェクトリーダー、マネージャーなどのマネジメントへの挑戦
・セールスコンサルタントとして、戦略設計のスペシャリストへ
・デジタルマーケティング部門(同事業本部内)にて広告運用やデータ分析などの新たなスキルの取得
・キャリアチャレンジ制度(年2回の社内公募)を活用し、他事業部やグループ会社の仕事に挑戦
プロジェクト事例
■クライアントの課題
顧客営業の技術知識が不足しており、Office365を提案できる担当が少ない
■支援内容
勉強会/セミナーの施策展開、クラウドサービス for Office365を中心としたMicrosoftサービスの提案支援業務、拡販に向けた企画販促業務をご支援
■その結果…
結果としてPJTにて注力した販促施策は2万人規模の組織への浸透を実現!
先輩社員の入社の決め手をご紹介
前職:旅行会社営業→IT営業・PM
転職理由:自社サービスに閉じず顧客にベストな提案をしたい。顧客の課題解決を行いたい。
入社を決めた理由:顧客の課題解決を一気通貫で伴走支援できる点が魅力的。またマーケティングや分析力、論理的思考力が鍛えられると感じたため。
入社事例②:20代/男性
前職:金融営業
転職理由:数字を用いた提案など法人営業のスキルを身につけ、年功序列ではない環境で早期にキャリアアップしたい。
入社を決めた理由:豊富な支援実績に基づいた営業ノウハウを学ぶことが出来る点。論理的思考力が求められる環境だからこそスキルアップが出来そうと感じたため。
社員インタビュー
Sさん
マネージャー(33歳/入社5年目)
入社後はOJT研修を通して育てていくため、業界経験がなくても問題ありません。資格取得支援制度も充実しており、実際の業務と並行して学習して取得いただくことで、業務に役立つIT知識が身につけられます。
Sさん
マネージャー(33歳/入社5年目)
(続き)私自身、前職は金融営業と異業種からの挑戦でした。入社直後は大手通信キャリアの金融機関向けのPJTに従事。お客さまのニーズは多様なため、自身の経験を活かしながら活躍できる環境があります。
Aさん
ITソリューション営業
お客さまの課題に対してコンサルをするだけでなく、実際の営業活動まで伴走しながら支援しているため、営業現場のGAPとも向き合うことができ、真の意味での課題解決ができていると実感できています。
取材レポート
社員の働き方は?
入社数年でマネージャーも。幅広い経験とキャリアが手に入る。
マネージャーのSさんにお話を伺いました。入社前は金融業界で活躍していたSさん。業界未経験ながら入社3年という短期間でマネージャーに昇進しています。
「プロジェクトの規模は様々ですが、担当するプロジェクトの規模は前職の経歴や入社歴(年数)に関係なく、平等にアサインされます。入社1年目から大手企業の部長層が商談相手になるということも。経験を通して成長してほしいというスタンスのため、入社直後から多くのチャンスが与えられます」とのこと。
また、キャリアパスの幅の広さも同社の魅力。実際にマーケ領域にキャリアチェンジをした方もいらっしゃるほか、希望すればグループ間での異動のチャンスもあるそうです。
やりがい
■1社に在籍しながら、幅広い経験を積むことができます
同社の特徴はなんといっても、自社の商品を売るのではなく、顧客の営業部門に入り込み、経営やセールス領域のあらゆる課題を解決することでしょう。商材はもちろん、課題も様々。具体的な課題が洗い出せていない場合は、課題抽出から営業企画の立案、実行まで支援します。様々なケースを経験できるため、自ずとスピーディーに成長することができるでしょう。
きびしさ
■チャンスを自ら掴んでいく姿勢が大切です
在籍年数やポジションを問わず、一人ひとりの実現したいキャリアに紐付き、多様なプロジェクトを経験できる環境です。とはいえ、声をかけられる機会をただ待っていてもチャンスは巡ってきません。やってみたいことを自ら発信したり、プロジェクトに立候補したりすれば、成長機会も豊富に与えられるでしょう。
最短入社1年でリーダーへ昇格した社員も在籍。マネジメントに興味がある方はぜひ、ご応募ください。
全体の約7割がリモートワークを実践中。年休124日、残業は月17時間と働きやすい環境です。
営業経験に加え、IT領域の専門性を高めることで市場価値の高い人材へと成長できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
Web面接(3回)、適性検査
内定
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
TEL:03-6311-6554(採用担当)
会社概要
- 事業概要
顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAIやIoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含んだコンサルティング等を通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革していく事業を展開しています。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・WEBアナリティクスサービスの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1,000万円
- 平均年齢
- 37.4歳
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