サシヒロ株式会社
【岐阜/揖斐郡※未経験OK】購買事務(受発入力など)◆創業111年のオフィス家具メーカー/残業少な目
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集概要
当社は、教育機関・オフィス・店舗等で使用されるテーブルの天板を中心に製造販売事業を行うオフィス家具メーカーです。
当社にて購買事務担当として受発注業務に従事いただきます。
■業務詳細
「業務購買」担当は当社のモノづくり過程において、下記役割をお任せ致します。
<1日の流れ>
■午前:
・仕入伝票仕分け
・受注入力
・指示明細仕分け
・仕入
■午後:
・仕入伝票仕分け(引当/発注)
・出荷日程確認業務
※主に基幹システムを使い入力を行いますが、Excel等、officeソフトも使用します。
■未経験の方でも安心
・異業界出身の方も活躍されております。例:販売サービス職や社内SE等
・OJT有り/わからないことなど相談しやすい環境です。
■組織構成
・配属先…管理部 業務購買チーム
管理部は「業務購買チーム」と「生産計画チーム」から構成されています。
・構成…部長1名、マネージャー2名、以下担当10名の計13名で構成されており、担当の内、7名が女性です。20代~50代まで幅広い年齢層の社員が働いています。
■働き方
本社事務所での勤務となり、転勤はありません。残業については月あたり平均数時間~10時間程です。
12月~3月は繁忙期ですが、多くても20時間程となっております。
有休対応率は高く相談しやすい環境です。多い方は、年間15日取得済み。
■当社の特徴
◎全国の飲食店、店舗、企業、教育機関で使われているテーブル天板を製造
主力製品は「メラミン化粧板」を用いたテーブル天板で、オフィス用、店舗用、カウンターと、用途は多岐にわたります。木工メーカーとして「木の持つ温かみや優しさを生かす日本人の感性を大切にする」為、全て国内で製品化しています
◎全国で2社だけが製造している低圧メラミン化粧板の製造メーカー
・オリジナル低圧メラミン化粧板「メラスパン」ではデザイン性と耐久性などの優れた機能だけでなく、芯材にリサイクル材を利用するなど環境に優しいエコ製品を提供するなど、時代の要請にも応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件:
・Excelのご経験
・メールや電話応対での顧客接触経験がある方
勤務地
本社
住所:岐阜県揖斐郡池田町田畑612
勤務地最寄駅:養老鉄道養老線/池野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■車通勤可(駐車場有)
■アクセス:池野駅: 徒歩 23分 ; 北池野駅: 徒歩 27分 ; 美濃本郷駅: 徒歩 35分.
■通勤:西濃地域(揖斐郡/大垣/岐阜市内/羽島から通勤されています)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:2080時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:10~17:10
<その他就業時間補足>
■残業:月平均数時間~10時間程※12月~3月は繁忙期ですが、多くても20時間程となっております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
300万円~350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):179,750円~206,050円
その他固定手当/月:5,000円~10,000円
<月給>
184,750円~216,050円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(過去実績:計2.6ヶ月分)※役職に応じる
※上記「その他固定手当/月 」は住宅手当として全員に一律支給。世帯主の場合は1万円となります。
※上記は参考事例の為、ご経験やご年齢によっても変動します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社からの距離に応じて支給(750円/km)
家族手当:扶養配偶者月8,000円、扶養親族月1,500円
住宅手当:世帯主/月1万円・世帯主以外/月5千円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年在籍以上に適用
<定年>
60歳
65歳までの勤務延長制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(今期中より導入予定)
■研修制度(職種別・階層別研修)
※今期中よりeラーニングを導入予定
<その他補足>
■敷地内駐車場無料
■制服貸与
■定期健康診断
■結婚祝い金
■出産祝い金
■社員食堂あり
■周年旅行(台湾、九州等)
■役職手当
■産休育休・介護休暇(男女ともに取得実績あり)
■福利厚生イベント(スポーツ、飲食)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
■土曜(4月~11月は概ね土曜日休み、12月~3月は繁忙期の為土曜出勤有)■GW(8連休※過去実績)、夏季休暇(5日間)、年末年始休暇、慶弔休暇
※2025年より年休108日に変更予定
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・事務用機器…事務用ミーティングテーブルの製造販売、事務用ワーキングテーブルの製造販売
・店舗用機器…店舗用カウンター、レジテーブルの製造販売- 所在地
〒503-2422
岐阜県揖斐郡池田町田畑612- 設立
- 1969年8月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
1,800百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.