株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
【東京】顧客の利便性向上に向けた運用業務、システム、CSの企画設計スタッフ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
利用法人(主に人事部門)を対象とした当社サービスの以下をお任せします。
1)顧客情報管理~申し込み、テクニカルサポート
2)カスタマーサクセスに関する業務設計、システム企画
3)パートナーマネジメント
当社サービスの価値を最大限実感してもらうためには顧客サポートのしくみが必要不可欠であり、事業推進上非常に重要な役割を担っています。本業務を進めていく上では様々な視点やスキルが求められます。これまでの経験やスキルを生かしながら、グループ内外のメンバーと協働しながら、新しいテーマにチャレンジしていただくことを期待しています。
■業務詳細:
【サービスの業務フロ-設計】
新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や社内関係部署等の業務フローをデザインしていただきます。
業務システムの設計やコールセンターでの応対を通じて、サービスが利便性高く利用される仕組み作りを目指しています。
【顧客サポートの設計・運用】
顧客サポートの要となるコールセンター業務を委託するパートナー企業と連携し、日次や週次、月次で振り返りながら、課題設定~解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していただきます。また、FAQやチャットボットなど顧客の自己解決の促進を促すためのツールの作成・運用を通じ、問い合わせ件数の削減、顧客が自分で解決できる仕組みの構築を目指しています。
■事業・仕事の魅力:
・顧客の利便性向上に向けた企画・運用を一気通貫で担うことができます。
1つの部署でコールセンター、FAQ、チャットボット、営業支援、CRMシステム運用等の企画から実行まですべて担当しています。組織が分断していないため、顧客の利便性向上に向けた様々な施策を一気通貫し、有機的に連携してデザインすることが可能です。
・Salesforce開発・DX・BPR・Opsの専門性を磨くチャンスが多くあります。オペレーション業務も多いので、DX・BPRなどOpsテーマに取り組む機会も多く存在します。
・多様性とチームワークを重要視する組織風土
20代~50代までの多様な経験領域を持ったメンバーで構成されています。キャリア入社者メインなので、それぞれの強みや経験、スキルを生かしながら、チームで成果をあげることを重要視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下どれか当てはまる方
・システムの運用設計の経験(事業側での要件定義、開発ディレクションまで)
・オペレーション・業務設計の経験(営業やコールセンターなど人のアクションの設計・装着)
・クライアントサポート/クライアントサクセスの企画の経験
■歓迎条件:
・PM
・パートナーマネジメント(コールセンター会社やシステム開発パートナーとの接点あり)
・業務生産性向上、BPR、DXの経験
・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの設定・活用支援の経験
勤務地
本社(新)
住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
717万円~981万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,500円~345,000円
固定残業手当/月:123,000円~155,000円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
389,500円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収にはカフェテリアプラン含む
■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定
■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に沿って支給
家族手当:カフェテリアプランに扶養子女手当あり
住宅手当:カフェテリアプランに住宅補助メニューあり
社会保険:■介護保険
■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度
手上げ式の研修が豊富な環境です。
リクルートマネジメントスクール(公開型研修)、ビジネススキル研修、キャリアカウンセリングなど
<その他補足>
■カフェテリアプラン:さまざまな福利厚生メニューから、自分の保有するポイントを自分に合ったメニューから自由に選択し、利用できる制度。毎年50万円分のポイントが付与されます。扶養している子女がいる場合は+5万円分/人が加算。
※メニューは住宅補助/自己啓発/子女教育/医療費/新幹線通勤などに利用が可能です。
■リクルート社員持株制度
■フリーアドレス(ひとりに1台、個人ロッカー貸与)
■ノートPC/iPhone貸与
■介護保険
■カフェテリアスペース:コーヒーやお菓子など購入可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・産前産後・看護/介護・妻出産・ボランティアなど)、育児休職制度、介護休職制度
会社概要
- 事業概要
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-2- 設立
- 1989年1月
- 従業員数
- 542名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 150百万円
- 売上高
19,978百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【芝浦本社】ソリューション営業(採用・人事領域)◆年休130日◆リモート可◆人材領域経験者向け
NEW【東京勤務】マーケティング戦略の企画・立案・推進(toB)(採用~入社後/定着領域)
NEW【関西東海】ソリューション営業(採用・人事領域)◆未経験歓迎◆大手企業担当◆年休130日◆リモート可
NEW【芝浦本社】経営企画部 事業統括スタッフ/全社収支マネジメント(管理会計)、業績管理・決算関連業務等
【芝浦本社】事業開発<適性検査シェアトップクラス「SPI3」>年休130日/リモート可/少数精鋭組織
【芝浦本社】公開研修サービスの商品メンテナンス・パートナーマネジメント◆年休130日/在宅可
【未経験歓迎/梅田】ソリューション営業◆人材育成・組織開発・制度構築を支援◆在宅可/月給35.9万~
ビジネス企画(アセスメント・サーベイ事業)◆新ビジネス創造~サービス開発◆大手の事組織コンサル
【東京勤務】営業・営業推進(企業向け研修/コーチングサービス領域)◆年休130日/リモート可
【芝浦本社】人事・組織開発コンサルタント◆リクルートG/年休130日/在宅可・フレックス
【リモート可】ソリューション営業(採用・人事領域)※年休130・日系最大手の人事組織コンサル
【リモート可】人事・組織開発シニアコンサルタント※日系最大級の人事組織コンサルティングファーム
【芝浦本社】研修納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)◆未経験歓迎◆年休130日/在宅可
自社Webプロダクトマネージャー(サービス企画~開発PJTマネジメント)◆リクルートG/リモート可
【リモート可】人事アセスメントに関連した調査・研究員/産業・組織心理学、社会心理学などの心理学領域
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す