募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証一部上場/独立系の金融企業のため意思決定スピードの速い環境/全社平均残業17時間で働きやすさ◎】
■仕事内容:
日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます。
日本型オペレーティングリース説明動画→https://www.youtube.com/watch?v=hn8iUALOE7g&t=43s
【業務内容】
担当役員=エリアマネージャーとして複数営業拠点のご担当・マネジメントを想定しています。営業拠点では以下の業務を主として執り行っています。
【具体的な営業拠点の業務内容】
・日本型オペレーティングリース商品、 不動産小口化商品の販売
・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
・会計事務所新規開拓
・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)
・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
・クロスセル/M&A 事業、保険事業との連携
・担当分野の事業計画作成及び管理
・部下の育成・管理
■当社について
設立から11年で東証一部上場を果たした、独立系の金融サービス会社です。特に主軸の事業である、オペレーティングリースを扱うリースファンド事業においては国内最大級のシェアを占めています。高い案件組成能力を誇り、業界屈指のプロ集団として存在感を発揮しております。コロナ禍においても販売実績は順調に推移しており、また事業の多角化も並行して進めており事業成長を続けています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・営業(法人、金融商品の販売)経験15年以上
・金融業界経験(銀行・証券・リース等)
・マネジメント経験5年以上
・マネジメントだけでなく、自らも手を動かして積極的に業務を遂行できること
・全国勤務可能な方
・普通自動車運転免許
【歓迎】
・宅地建物取引士保有者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無
給与
1,300万円~2,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):1,080,000円~
<月給>
1,080,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は、経験・当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円を上限に支給
社会保険:補足事項無
退職金制度:確定拠出型企業年金・再雇用制度有(満65 歳)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJT中心となります。
簿記、証券外務員等の資格取得の為の費用負担在り。
<その他補足>
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1 時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得奨励金
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、特別休暇(慶弔、連続、赴任、公務、産前産後等)、リフレッシュ休暇(勤続5年以上、以降5年単位で付与)
会社概要
- 事業概要
■ビジネスモデル:
同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。
また、保険、不動産、M&A、証券(FPG証券)、信託(FPG信託)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
NEW【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
NEW【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
NEW【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
NEW≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京/営業部長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:広島/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
≪初任地:広島/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京/営業部長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
≪初任地:大宮≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中