掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/2/9(日)更新日:2024/11/11(月)

auコマース&ライフ株式会社

企業情報を詳しく見る

【リモート可】社内SE/ネットワーク環境整備の企画立案~運用/裁量権◎/フレックス/残業月20H程度

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可】社内SE/ネットワーク環境整備の企画立案~運用/裁量権◎/フレックス/残業月20H程度

<「au PAY マーケット」運営企業/KDDIグループならではの手厚い福利厚生・休暇制度あり/社内環境整備の企画段階から運用改善まで全サイクルに携わることが可能/月平均残業時間15~20時間程度>

当社従業員が効率よく業務を行えるよう社内ネットワーク等のインフラ環境を整備していただきます。
■具体的な職務内容:
◎社内ネットワークの構築、運用管理(トラブル対策等)
◎リモートアクセス環境の整備・運用管理
◎各種システムのサーバー運用管理(ほぼAWS環境)
◎ID管理システム、クラウド電話環境など、業務基盤システムの企画推進

■入社後の流れ:
入社後は主に社内インフラ環境の運用管理およびリモートワーク環境の向上に携わっていただき、ゆくゆくは社内インフラ整備のみならずセキュリティ対策・業務効率化などの施策を推進するチームを率いていただくことを想定しています。

■業務の特徴:
KDDIグループ全体のセキュリティを意識しつつ、より良い社内環境整備のためにネットワーク整備やインフラ整備を企画段階から運用改善まで、全サイクルに携わることが可能です。

■部署構成:
コーポレート本部情報システム部に配属となります。
◎正社員4名(部長1名、メンバー3名/平均年齢40歳)…社内情報システム担当/社内セキュリティ担当
◎派遣社員2名、業務委託10名…社内インフラ(ネットワーク)担当/社内インフラ(サーバー)担当/社内システム、セキュリティ担当/ヘルプデスク

■当社について:
◎当社は、KDDIの事業ビジョンである「通信とライフデザインの融合」実現のための中核事業として、日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電などの「モノ」から、レストラン、ビューティー、宿泊などの「コト」まで、総合的に提供するショッピングサイト「au PAY マーケット」を展開しています。
◎私たちがサービスを通じてつくりあげたい世界は、インターネット上の“お買い物”だけではありません。暮らしにとって便利な「モノ」や「コト」もまとめて全て提供したい。私たちは「インターネット」と「リアル」の垣根を超え、新しいコマース体験を追求し続けています。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ネットワークの設計構築経験※SI歓迎※


■歓迎条件:
・マネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
<その他就業時間補足>
平均残業時間:15~20時間程度/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~450,000円
その他固定手当/月:35,000円

<月給>
375,000円~485,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・業績・貢献に応じて、当社規定により決定
※固定残業手当は職務給として支給、その他定額手当はライフプラン手当として支給
■昇給/給与見直し:年2回(5月、11月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■目標設定:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月3万円)
社会保険:社会保険完備、KDDIグループ団体保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT
社内勉強会支援制度

<その他補足>
■KDDI持株会制度、定期健康診断、産業医面談、積立休暇制度、キャリア選択制度、インフルエンザ予防接種補助
■休憩スペース、部活動支援制度、1Week Off、半期全社会
■育児/介護休業、児童手当、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、病児保育シッター補助、臨時自宅勤務制度
■カフェテリア:各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペースを用意
■ランチ補助:毎営業日に会社から補助額分減額されたランチ(お弁当)を提供、オンラインランチ補助制度
■リモート勤務制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日~20日)、産前産後・育児・ベビーケア・子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、裁判員休暇、生理休暇、積立休暇制度

会社概要

事業概要

■事業内容:
・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画、運営
・au PAY マーケット内自社物販「au PAY マーケット ダイレクトストア」運営、他

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F

設立
2010年10月
従業員数
400名
上場市場名
非上場
資本金
135百万円
平均年齢
37歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011501045

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

auコマース&ライフ株式会社

【リモート可】社内SE/ネットワーク環境整備の企画立案~運用/裁量権◎/フレックス/残業月20H程度

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます