エイトレント株式会社
【名古屋】レンタル事業の法人営業職◆創業60年/既存顧客9割/循環型社会に貢献/福利厚生充実◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【レンタル業界のパイオニア/教育制度・福利厚生充実/SDGsを追い風に業績を更に拡大中】
■仕事内容:
国内最大級の品ぞろえを誇りレンタルサービスを提供する当社。
世界ではSDGsが提唱され、所有からシェアリング・レンタルサービスに移行しています。その中で6500種100万点のレンタル商品を取り扱う当社も順調に拡大し、WEBからの問い合わせも多くなってきています。
顧客の課題解決を第一に、当社が扱う商品ラインナップを駆使して、お客様のお困りごとを解決に導いてください。
<具体的には>
・お客様からの問合せに対し、電話やメール連絡
・内容ヒアリング
・見積書・提案資料・レイアウト図面作成など
(営業事務と連携し、基本は事務スタッフが作成。専門知識不要)
・商談、提案
・受注後、納品に向けた打ち合わせ(現地調査・現場確認など)
・レンタル中の対応(メンテナンスやフォロー)
*9割は既存顧客への提案です。業界トップクラスの商品ラインナップを駆使してお客様のお困りごとを解決します。
*新規顧客はHP問い合わせがメインになり、飛込みやテレアポはありません。(新規顧客割合:HP問い合わせ8割・お客様からの紹介2割程度)
【この仕事の特徴・やりがい】
■オフィス関連用品やイベント用品などあらゆるカテゴリーのアイテムを、レンタル・販売、設置までワンストップで提供しています。
■幅広いお客様と仕事ができる楽しさ、ニーズに合わせてなんでも提案できる面白さがあります。
★「お客様はなぜその商品が必要なのか?」を考え提案し、お客様のお困りごとを解決し喜んでいただく。その積み重ねが6,500種という業界トップクラスの品揃えと、「エイトレントならなんとかしてくれる」という絶大な信頼に繋がっています。
【充実した研修制度】
まずは、主要商品を覚えていただきますが、すべての商品を覚えなくても問題ございません。約半年~1年かけて、マンツーマンおよびチームでサポート、一人ひとりの成長度合いに合わせてじっくり育てていきます。
【職場環境】
面倒見の良い人が多く「人柄が良い」のが当社の特徴。
例えば、既存社員に「エイトレントのいいところは何ですか?」という質問があった際、多くの社員が「”人”ですね」とコメントバックしています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~学歴不問/業界未経験歓迎~
■必須要件:
・運転免許資格(AT)
■歓迎条件:
・営業・販売などの実務経験(法人営業であれば尚可)
■求める人物像:
・何にでも興味を持ち、楽しめる方(商材が1種類ではない為)
・お客様とじっくりコミュニケーションをとって案件を進めたい方
・調整力に自信のある方
勤務地
東海商品センター
住所:愛知県北名古屋市鍜治ケ一色西2丁目173
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
名鉄徳重・名古屋芸大前駅から車で8分
※マイカー通勤OK、最寄り駅より社用車乗り合い通勤OK
<転勤>
当面なし
エリア限定社員登録制度あり(転居を伴う異動はありません)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります。
給与
369万円~539万円
<賃金形態>
月給制
※予定年収下限は役職なし(非世帯主)を想定、上限は係長・配偶者あり(世帯主)を想定
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~290,000円
<月給>
250,000円~320,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業代:役職なし2万円(12時間15分)、主任2万5千円(13時間25分)、係長3万円(14時間分)を支給(超過した時間外労働の残業時間代は追加支給)
※給与は前職年収、経験、スキルを考慮して決定
・賞与:年2回(3月、9月)
・昇給:年1回
・課内親睦費(1万/年)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者、扶養親族※人数・地域により支給額決定
寮社宅:社宅制度(単身赴任時)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
定年再雇用:65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・社員研修あり:社外研修機関と連携して社外研修セミナーを受講し知識・ビジネススキルを高められます。社外研修セミナーの受講は、社員自ら受講セミナーを選択・受講できます。
・MBA、資格取得支援制度
<その他補足>
・役職手当
・家族手当
・チームリーダー手当
・社内持株制度
・エリア限定登録選択制度(転居を伴う拠点異動なし)
・選択制確定給付企業年金制度
・出産・育児支援制度
・家具・家電無償レンタル制度
・インフルエンザワクチン接種補助金
・結婚お祝い金
・出産お祝い金
・弔慰金
・傷病見舞金
・災害見舞金
・研修受講制度
・資格検定取得支援制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
入社半年未満休暇(有休休暇)2日付与、夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・産前産後休暇、育児休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇・特別休暇(子の看護、ワクチン接種休暇等)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス関連用品のレンタル・販売
不動産関連用品のレンタル・販売
イベント関連用品のレンタル・販売
生活用品のレンタル・販売
環境関連製品のレンタル・販売- 所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町18-21- 設立
- 1971年6月
- 従業員数
- 215名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
5,100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【千葉】在庫管理リーダー《創業61年・オフィス関連用品展開》年休124日・土日祝休/残業月3.5H
NEW【大阪/社内SE】生産性UPを支えるバックオフィスエンジニア◆創業61年の安定企業/残業平均月3h
NEW【東京/社内SE】生産性UPを支えるバックオフィスエンジニア◆創業61年の安定企業/残業平均月3h
NEW【大阪】在庫管理リーダー《創業61年・オフィス関連用品展開》年休124日・土日祝休/残業月3.5H
【大阪・南堀江】経理・財務(リーダー・係長)/創業61年の老舗レンタル企業/年休124日・土日祝休
【東京】レンタル事業の営業職※マネージャー候補◆創業60年/社員定着率86%/土日祝休/年休124日
【大阪】レンタル事業の営業職※マネージャー候補◆創業61年/社員定着率86%/土日祝休/年休124日
【大阪・南堀江】経理・財務:管理職候補/5~10年後の財務担当役員募集/創業60年
【東京】レンタル事業の法人営業職◆ニーズに応える提案営業/創業61年/既存顧客9割/土日祝休
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す