サインポスト株式会社
ITコンサルタント・PMO※リーダー候補◆金融機関のIT課題を解決!スタンダード上場/大手実績◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~リモート可/プライム案件9割以上/IT×金融の最上流工程に関われる!/創業以来15年間で200社以上の支援実績~
■担当業務:【変更の範囲:無】
銀行、保険会社、クレジットカード会社、投資運用会社など金融機関のお客さまに対して、ITを通じた経営・業務課題の解決をミッションとし、システム化構想、業務改善のご提案~実行支援を行います。
【案件について】
基本的に弊社社員3~4名+他協力会社で行いますが、10名以上の規模のものもあります。小規模のものでは数百~数千万、大規模のものでは1件数億~100億単位の案件を1~3年かけて遂行するものもあります。
※案件例:デジタルバンク開業支援、銀行システム部門アドバイザリー、システム企画部門業務支援、銀行合併PJ
※9割以上が直取引案件でプレスリリース前にご相談頂く事もあります。
■入社後の流れ・キャリアパス
ご入社後はメンバーとしてコンサルタント・PMと共に顧客情報システム部門の一員として業務に携わっていただきます。その後、PL→PM→上級PMとキャリアアップが可能です。
金融機関の情シスの立場で業務を行うコンサルティングスタイルを築いており、将来的にはシステム戦略やプロジェクト計画立案等の最上流から関わっていただく為、案件ベースではなく中長期の経営戦略実現に携わる事ができます。(銀行のトップ層と関わる事もあります)
■組織構成
社員の年齢層は幅広く20代~50代の方が在籍しております。
40代、50代のベテランマネージャーも多く在籍している為、未経験からでも業務をキャッチアップしていただきやすい環境です。
■就業環境
案件によりますが、平均残業時間は18時間程度でリモート勤務を取り入れている取引先も多いです。部署は、銀行・保険・金融IT・カード・投資運用に分かれており、プロジェクト状況やご本人のご経験・志望に合わせて配属されます。
■同社の魅力:
当社は三菱UFJ銀行の情報システム部門のTOPが立ち上げたコンサルティング企業です。これまで培った銀行業務知識と最先端のシステム知識をもとに、創業以来15年間で200社以上の支援をしており、金融業界では大手コンサルを超える業界トップレベルの支援実績があります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかをお持ちの方
・システムプロジェクトに関わった経験
・金融機関の中でITツール・サービスの導入に携わった経験(総務、経理等バックオフィスの方も歓迎です!)
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋本町4-12-20 PMO日本橋本町6F
勤務地最寄駅:JR総武線/新日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:18h程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特になし
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,800円~380,900円
固定残業手当/月:82,200円~119,100円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
345,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
年収は、スキル・経験に応じて多少の変動があります。
※原則、現年収以上のご提示
【モデル年収】
年収800万円 入社5年目 課長(月給50万円+賞与)
年収1000万円 入社10年目 部長(月給62万円+賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度を導入し、ビジネススキル、マネジメントスキル、銀行業務他、プロジェクトメンバー、プロジェクトマネージャーなど各階層に応じた研修を行っております。
<その他補足>
全国保養・文化スポーツ施設がございます。
全社懇親会(3ヶ月ごとに実施)。
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
・慶弔休暇、10日間休暇他
・有給休暇は入社3ヶ月後に入社時期に応じた日数を付与。
会社概要
- 事業概要
■コンサルティング事業
金融機関・公共機関に向けたサービスを展開。抽出したお客様の経営・業務課題から解決策となる情報化戦略、シス
テム化構想、業務改善等をご提案し、解決策の実行までサポートします。
■DX・地方共創事業
地域の成長と発展を実現するために、地域金融機関様とともに地域企業様のDXを推進。
先端のIT技術とナレッジを組合せてパッケージ化し、お客様にご提供することで、お客様の経営・業務課題を解決し
ます。- 所在地
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-12-20 PMO日本橋本町6F- 設立
- 2007年3月
- 従業員数
- 188名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,169百万円
- 売上高
2,574百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.