山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社
【社労士資格必須】労務コンサルタント※業界大手の税理士法人山田G/月平均残業20H/年休121日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界大手税理士法人山田&パートナーズと提携の安定基盤/月平均残業20時間/転勤無/年間休日121日(土日祝休み)/退職金制度有】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。
下記のような業務を想定しています。
・年末調整業務
・給与計算業務
・社会保険手続き
・クライアント企業の労務相談対応
・就業規則の作成・改定などの相談対応
・賃金体系の再構築といった労務面における各種サポート、相談対応 など
主に実務を通してキャリア形成を図るため、各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。役員やマネージャーとお客様のもとへ同行し、課題特定、解決提案、給与計算フローの社内への落とし込み、お客様への提案等をお任せいたします。
■組織構成:
配属先の労務チームは8名(社労士4名)で構成されております。ご入社頂く方にはコンサルタントのマネジメント候補、およびマネジメントとしてご活躍頂くことを想定しています。
■就業環境:
全社月平均残業20時間程、年間休日121日とワークライフバランスも整えやすい環境です。また、現在同社では働き方の改善に力を入れており、残業時間削減、個人の業務量管理を目的としたミーティングを週次で設けております。
■当社の特徴:
・当社は税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始し、経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務サポートにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・労務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
・当社の特徴として、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっていることも強みとなっています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記、いずれも必須
・社会保険労務士の資格者
・労務実務経験3年以上
※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方
※顧客の労務相談、コンサル業務のご経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:1951時間00分
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※月平均残業:20時間(全社平均)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は賞与算定期間には含まれません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):237,576円~296,970円
固定残業手当/月:36,364円~50,001円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
273,940円~346,971円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※諸条件については最終面接にてすり合わせを行う予定です。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※初年度は入社月に応じて支給。
昨年度支給実績…計3か月分
■決算賞与:年1回(12月※個人・会社業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費上限支給(月100,000円迄)
社会保険:企業型選択制DCあり
厚生年金基金:退職金共済加入
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
東京での研修を予定しています。
<その他補足>
■育児支援制度
■各種社内イベント
■福利厚生施設※軽井沢(サンクタス軽井沢)、湯沢、京都、石打丸山(ピステ石打)
■産休・育休(取得実績あり)
■再雇用制度有り(65歳まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(半休取得可能)、特別休暇(当社規定に準ずる)
※休日出勤の場合は代休取得可能
※2024年度年2回の土曜出勤あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経理・記帳代行、給与計算、社会保険、海外勤務者、外国人社会保険対応、アウトソーシング- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F- 設立
- 2009年1月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.