BIPROGY株式会社
【リモート×フレックス】税務ならびにグループ会社経理担当(24GS-14)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◆旧日本ユニシス/東証プライム上場/賞与実績5ヶ月分/テレワーク併用可/長期的に働きやすい環境◆◆
■業務内容:
<職務内容および役割>
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
・税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
・有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
・グループ通算税制のとりまとめ
・国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
・税務調査立ち合い
・ビジネスに係る税務面の支援
また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
・当社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
・グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
・グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※当社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。
【変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります】
■担当部署からのメッセージ:
グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことが可能です。また、当社税務担当として申告・納税だけでなく税制適用の検討や、ビジネス支援などの幅広い業務を経験できます。
キャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。
経理部であれば、連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。財務部、営業経理部とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・日商簿記2級程度の経理知識
・法人税、法人事業税・住民税、消費税、事業所税、固定資産税、源泉所得税などの申告実務経験(全て経験してなくても一部で可)3年程度
・会計システム使用の実務経験
・EXCELに関する知識(四則演算やvlookupやsumifといった基本的な関数を使いこなせる)
■歓迎条件:
・税効果会計の実務経験
・税務申告ソフトの実務経験(TKC社システム使用経験など)
・税務調査の対応・立ち合いの経験
・海外会社の会計および国際税務の経験
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲1-1-1
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:その他(屋外喫煙可能場所あり)
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
本社・テレワーク併用可
<転勤>
当面なし
当面予定はありませんが、総合職採用のため将来的に転勤となる可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:00
フレキシブルタイム:8:00~10:30、15:00~20:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):314,000円~499,000円
<月給>
314,000円~499,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏季・冬季)
※過去実績平均賞与:5.00か月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給(1日当たり3,000円が上限)
寮社宅:東京地区には独身寮があります。(入寮条件あり)
社会保険:
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
中途採用者向け研修、各種技術研修、各種マネジメント研修、変革リーダーシッププログラム、プリンシパル人財育成プログラム、社外教育支援制度、通信教育、資格取得支援制度 等
<その他補足>
●BIPROGY人間ドック(受診年齢制限あり)、社内外カウンセリング制度有
●出産・育児支援制度、不妊治療補助、育児介護サービス等
【休暇取得】産前産後:最大9ヶ月、育児:子が2歳になるまで、介護:通算12ヶ月
【時短勤務】1日2時間まで短縮可(育児※・介護)※子が高校卒業まで
●入社時年休付与、時間単位年休取得可、慶弔休暇等
●退職年金制度、確定拠出年金、職場積立NISA等
●社員互助会有
休日・休暇
年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年次有給休暇(初年度4日~14日、2年目以降は16日~最高20日付与)、年末年始(6日)、リフレッシュ休暇、社会貢献活動休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者の出産休暇、転勤休暇、海外出張休暇、生理休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
コンピュータ黎明期である1958年に創立した同グループは、時代のニーズにいち早く呼応したITサービスを常に提供し、国内ITソリュ-ションの分野で常にトップクラスの実績を誇るリーディングカンパニーです。- 所在地
〒135-8560
東京都江東区豊洲1-1-1- 設立
- 1958年3月
- 従業員数
- 4,424名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,483百万円
- 平均年齢
- 46.4歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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