株式会社イデアルコンサルティング
【渋谷/業界未経験者も活躍】資産家向け不動産コンサル営業※課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【充実のサポート/未経験者多数活躍/お客様の課題解決にコミット】
不動産管理に関するコンサルティングを担う当社にて、資産家の方の抱える悩みに寄り添い解決へと導いていただける方を募集します。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・コンサルティング:相続(節税、遺産分割対策、物納など)、資産活用(収益改善や相続対策の為の不動産有効活用)、資産管理・整理(貸家、貸地の管理/売買、交換等による資産の整理)
・不動産売買仲介
〇入社後:2週間の座学研修で、基礎知識、お客様との話し方、提案書の作り方などをじっくり学べます。また、2-3週間は税理士事務所への営業に同行いただきます。コンサル業務は3か月程度同行の後独り立ちいただきますが、内容により入社年次に関わらず上長に同席頂けます。
〇流れ:同社運営の「資産税実務研究会」会員の1200を超える税理士や会計事務所などに地主から不動産の相談が寄せられた際、その相談に答えます。自身で開拓する案件:アサインされる案件=6:4程度
〇解決例:相続が必要になった際、自己処理される方は売りやすい不動産から売りがちですが、相続する次世代の方に扱いにくい不動産が残ってしまうことになります。そこで同社が今売るべき不動産の調査や整理、その不動産の利用者への交渉などを担うことで、将来を見越した不動産の相続が叶います。
■組織構成:コンサル9名(20代2名、30代4名、50歳前後3名)
■働き方:残業月平均30-40h程度、土日祝休み
※初めは上長の指示に従って業務いただきますが、独り立ち後は自分で計画を立てられるため、調整しやすくなります。調整する中で、不動産利用者様などへの交渉が土日になることもありますが、休日出勤が8時間累積すると代休の取得が可能になります。
■社風:年間の売り上げ目標を半期ごとに追っているため、数値を追うよりも、一人一人の顧客にしっかり向き合うことを大切にされている方が多いです。
■人事担当メッセージ
私たちの仕事は、未経験者でも本気で取り組めば、必ず成長し続けられる専門性の高い仕事です。また、相続や不動産に関する仕事は、人の気持ちに寄り添うことが重要なため、他では得られない1人の人として成長出来る機会もあります。皆さんと、共に働ける日を楽しみにしております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【第二新卒歓迎】【業界未経験歓迎】
■必須条件:
・営業経験のある方(toB、toC、商材・経験年数問わず)
■歓迎条件:
・不動産業界の営業経験をお持ちの方(toB、toC、商材・経験年数問わず)
・不動産業界以外(保険会社、金融機関など)でも、個人資産に関する営業経験をお持ちの方歓迎
・宅地建物取引士資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8F
勤務地最寄駅:JR湘南新宿/JR埼京線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間 :30~40時間程度(実績ベース)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
■6ヶ月は最長期間。業務の習得状況によって3ヶ月程度に短縮する場合有。
■試用期間中の給与:
・基本給191,700円、月給:25万5,000円
※41時間の時間設定に対し残業手当58,300円(超過分は別途支給)
・営業手当5,000円
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):191,700円~239,160円
その他固定手当/月:5,000円
<月給>
196,700円~244,160円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業時間/金額は入社時の月給に応じ変化
※固定時間を超える労働を行った場合は手当を追加支給
時間/月:41時間~60時間
金額/月:58,300円~105,840円
昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(7・12月)+決算賞与年1回(会社/個人の業績により) 創業以来欠かさず支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(規定あり)
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■新人研修、営業研修
<その他補足>
□サテライトオフィス(三井不動産が運営するWORK STYLING)
□貸与品(携帯電話・ノートPC)
□定期健康診断
□インフルエンザ予防接種
□社員旅行(過去の旅行先:ハワイ・グアム・シンガポール・ベトナム・タイなど)
◎海外不動産の視察とリフレッシュのために創業から2019年まで毎年実施
今後は感染症の状況に配慮し実施判断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜(お客様との面談などで、月1~2回土日出勤する場合もあります(代休制度あり))
祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
★年3回長期休暇+秋期連続休暇取得制度あり
会社概要
- 事業概要
■会計事務所の資産税業務サポート
・税理士向けセミナー企画運営
・資産税に関する情報配信
■相続対策コンサルティング
・節税対策、 ・遺産分割対策、・納税対策
■資産活用コンサルティング
・未利用地の有効活用、・収益の低い老朽建物等の再生
■資産管理、資産整理コンサルティング
・相続を見据えた不動産管理業務
・遺産分割や遺言執行に備えた資産整理業務
■不動産売買仲介
■不動産投資・活用事業(自社で土地建物等の収益不動産を保有)
■グリーンエネルギー事業(再生可能エネルギー固定買取制度の活用提案と自社保有)
宅建免許:東京都知事(5)82914号- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8F- 設立
- 2003年12月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.