株式会社HLSグローバル
【週3リモート可】税務(移転価格スタッフ)◆英語スキルを活かす◎/未経験歓迎/年休121日(土日祝)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【2024年に執務室リノベーション/残業20h程度/フリーアドレス制でコミュニケーション◎/将来的にマネージャー職以上の昇格を期待】
■業務内容:
当社はグローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。
この度は移転価格チームにて、移転価格に関する業務も行っていただきます。
【具体的には】
移転価格業務とは、企業が異なる国や地域にある関連会社間で商品やサービスを売買する際に設定する価格に関する業務です。
事業会社の経理経験があり、英語を使って仕事をしたい人やクロスボーダーや海外取引に興味がある人が特にご活躍いただける場となります。
■特徴
弊社では未経験でもトレーニングがあり、研修も充実しているのでご心配無用です。(現在のメンバーも未経験出身です)
日本側の価格移転、英語を使って海外側の移転価格税制を理解でき、専門家になれるチャンスがあります。
■組織構成:
当社は、移転価格チーム3名をはじめとする7つのチームで構成されております。総勢41名、男性4割、女性6割で、20代~60代の方が活躍中です。
■働き方について:
・週3~4日リモート可能
キャッチアップ期間は基本出社となりますが、業務に慣れてきたらご自身のご都合に応じて在宅、出社を選択頂くことが可能です。
・残業時間平均20h程度
閑散期のうち7~10月の間は17:00退社も可能です。
新規学卒者の採用は行っていないため、中途入社の方がすぐに溶け込める環境が整っておりますので安心してご入社頂けます。
■評価制度について:
専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。
これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。
■当社について:
当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社の経理経験をお持ちの方(英語力を活かしたい方歓迎◎)
・財務会計の知識・経験
・Excel等での集計、計算、分析の経験
・ビジネスマインドを持った方
・ビジネスレベルの英語力(翻訳ソフトを使わないで読み書きできるレベル)
※ポテンシャルを重視しており、経験、スキル、資格は問わずコンサルティング業務に興味がある方を歓迎します。
<語学力>
必要条件:英語初級
<語学補足>
メールで英語を使用します
勤務地
本社
住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F
勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
JR 浜松町駅より徒歩7分、都営三田線 芝公園駅より徒歩5分 も近いです。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は有給休暇を3日付与(ひと月について1日上限で消化可能)、本採用後12日追加付与となります。
給与
420万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
12か月で分割して支給
<賃金内訳>
年額(基本給):3,106,800円~3,699,204円
固定残業手当/月:91,100円~108,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
350,000円~416,667円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:業績により決算賞与あり
■昇給:年1回(1月)
※固定残業手当:45時間越えた分は別途支給いたします
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1か月定期代:上限3万円、又は出社日数に応じ実費
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修は基本的にOJT研修となります。
<その他補足>
■在宅手当500円/日(1日5時間以上在宅で勤務した場合に支給)
■ウェルカムランチ
■ビジー期後の打ち上げ
■BBQ大会(家族参加OK)
■税理士会費・社労士会費:会社負担あり
■昇給について:
専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土日祝)、年末年始(12/29~1/3)、夏季休暇(有休消化による)、有給休暇(15分単位で取得可)、産休・育休(取得実績有)、慶弔休暇、年間休日(121日:2024年)、試験前休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F- 設立
- 2001年2月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.