スターティアホールディングス株式会社
【東京】経理※業務標準化など経験可◇ストック収益4割/プライム上場Gの安定基盤◆在宅可/福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆東証プライム上場/ストック収益4割&ホールディングス体制による強固な財務基盤>
■業務内容:
会計業務を中心に当社商流や経理処理を理解していただき、ご経験・スキルに応じて以下業務をご担当いただきます。
◎月次決算(単体・連結⇒B/S、P/L)>報告としてはP/L中心
◎四半期、年次決算(単体・連結)>各種財務諸表作成、開示業務
◎支払・精算業務(アウトソース先の管理)
◎業務標準化(システム化、アウトソース、内部管理体制強化等)
※請求~債権管理業務は、当部署ではなく別部門が行っております。
■組織構成:
部長1名、マネージャー2名、メンバー3名(内1名は産休中)※男性3名:女性3名
■安定した経営基盤:
27,000社の中小企業を中心とした顧客のITインフラを支えている当社ですが、更なる社会貢献を目指すべく国内新拠点を拡充しています。
コンスタントなフロー収益に加え、ストック収入割合を高めており、社員一丸となって営業利益率の向上に努めています。
IT・通信企業としての目線で社内外業務のDX化も推進。今後も生産性を上げながらプライム上場企業グループ会社としての更なる安定した経営基盤を作り上げてまいります。
■当社の魅力:
東証プライム上場グループの中でも、一番の売り上げ・顧客数・従業員・サービス数を抱える事業会社です。
人間的に良い人が多く、真面目な人間性を持った人が自分もそうあろうとさらに増えていく、そんな雰囲気があります。
業務拡大、会社も増収増益で拡大傾向なため社内の交流や他部署との連携強化を目的にした施策が数多くあります。(社内イベント参照)
個人主義というよりは共有の文化が強いので、成果をみんなで共有しさらにブラッシュアップするスタンスを大切にしています。
■社内イベント:
スタートアップ会議、全社員決算パーティー、クラブ活動(任意)、ファミリーデー、社内報配布
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務経験10年以上(事業会社、会計事務所等を問いません)
■歓迎条件:
・上場会社での経理業務経験
・年次(連結又は単体)決算主担当経験
・金商法、会社法等に関連する開示業務経験(有価証券報告書、計算書類、短信)
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■週始めに朝礼あり(早出残業対象)/休憩時間は11時~14時の間で1H
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
3~3.5ヶ月(月末のみ試用期間終了の手続きとなるため、入社タイミングにより3.5ヶ月)
例:4/1入社→6月末まで(3ヶ月)、4/16入社→7月末まで(3.5ヶ月)
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):365,000円~495,800円
その他固定手当/月:10,000円
固定残業手当/月:47,000円~55,000円(固定残業時間16時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
422,000円~560,800円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経歴・スキルを考慮のうえ、決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給 上限50,000円/月
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心(導入研修あり)
<その他補足>
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)、従業員持株会制度、退職金制度(確定拠出年金制度適用)、
ランチ費用補助(チケットレストラン)、資格取得支援制度、時短勤務制度、時差出勤制度、在宅勤務制度、永年勤続表彰制度
婦人科検診(年1回)、結婚祝い金制度、マタニティ休暇、出産祝い金制度、オンライン英会話受講費用補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
週休2日制(社内イベント等、企業カレンダーに応じ土曜日出勤の可能性あり)、祝日GW、年末年始、慶弔、産休、育児、看護、介護休暇
会社概要
- 事業概要
★持株会社として複数のグループ企業を経営管理
★傘下に国内4万社の中小企業のオフィス環境やITネットワーク等に関わるソリューション提案企業/デジタルマーケティング企業等を持ち業績安定拡大!
2005年に東証マザーズへ上場、2014年には東証一部へ市場変更(2022年4月~東京証券取引所プライム市場に移行)するなど、当社は創業以来、着実に成長を続けております。
2018年には、各事業の迅速な意思決定並びに機動力を持った経営の推進を目的として、持株会社体制へ移行しました。
当グループはITインフラ事業とデジタルマーケティング事業の2つの事業領域を中心にお客様の労働生産性向上に寄与しています。- 所在地
〒163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F- 設立
- 1996年2月
- 従業員数
- 1,111名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 824百万円
- 売上高
19,597百万円
- 経常利益
- 1,430百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.