株式会社ベター・プレイス
【東京本社】財務経理(決算業務や上場準備業務)◆国内トップ級シェアの企業年金基金/11期連続2桁増収
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社会貢献性◎/11期連続2桁増収・安定基盤/IPO準備中の企業年金基金のコンサルティング企業/年間休日125日】
■業務概要:
・月次決算、年次決算に関わる経理業務
・予実関連業務
・上場準備に関する業務
■具体的には:
・決算業務(月次・四半期・本決算)
・売上及び原価管理
・入金及び支払管理
・税務業務
・内部統制、J-SOXの対応
・予算実績管理業務サポート
・上場準備作業のサポート
・社内横断の会計論点整備
■将来お任せしたい仕事:
・IR情報の発信
・財政状態・経営成績・キャッシュフローの状況の把握、記述
・有価証券報告書、決算短信の作成
・メンバーのマネジメント業務
■組織構成:
人数:4名(CFO1名、マネージャー1名、メンバー2名)
中途入社比率:100%
直近1年間の入社:1名
■組織目標と募集背景:
◎組織目標
IPOの達成と上場基準の管理体制を作り安定運用させること
◎募集背景
会社が成長していく中で効率化と生産性向上を目的として、経理業務、経営企画業務、IPO準備業務のサポートメンバーを募集しています。
■このポジションの魅力:
経理関連の業務経験を活かし、新たな業務幅広い業務への挑戦ができる。
■リモートワーク:
現在週3回程度のテレワークを導入しています。
■当社について:
保育、福祉、介護業界に特化した「福祉はぐくみ企業年金基金」を2018年に設立。すでに加入者数は3万5千人を突破しており、競合他社が少なく安定した経営基盤を持っております。
【事業詳細】
(1)はぐくみ基金サービス…確定給付型年金制度である、福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進から導入支援、各種サポート業務
(2)企業型確定拠出年金サービス…退職金および企業年金制度である、「企業型確定拠出年金(DC)」を中心に、設計から導入、運営管理を実施
(3)福祉業界向けITシステム開発…主に福祉業界にかかわる事業主や従業員向けに、ワークスタイルや生産性の改善につながるIT・システム開発及び導入支援を実施
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理経験(2年以上)
・Excel、Word、PowerPointのスキル
上記又は、
・経営企画業務、予実管理・分析業務(2年以上)
・簿記2級程度
・Excel、Word、PowerPointのスキル
■歓迎条件:
・IPO準備プロジェクト経験
・月次決算、年次決算を主担当として行った経験
・上場企業での開示・IR業務経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F
勤務地最寄駅:有楽町線/市ヶ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
※試用期間中においては、勤務時間:9:00~18:00の固定時間制
※評価・賞与算定の対象外となります
給与
400万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,042,000円~5,526,000円
その他固定手当/月:20,000円
固定残業手当/月:63,060円~110,790円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
336,560円~591,290円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■半期年俸制:
■昇給:年2回(5月/11月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限3万円まで支給
住宅手当:都市生活手当
社会保険:補足事項なし
退職金制度:入社満3年以降適用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助制度あり
<その他補足>
■テレワーク手当
■出張手当
■食事補助(出張時)
■時短勤務・テレワーク制度
■病児・病後児保育利用補助
■前給制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇(5日)
会社概要
- 事業概要
■事業概要
既存の仕組みに頼らず、新しい発想で、効率的に資産形成が叶う、革新的なコンサルティングサービスを展開しています。
・退職金および企業年金制度(DB・DC)の導入設計
・福祉業界向けITシステムの開発・提供
・福利厚生制度の制度設計・提供:退職金制度やカフェテリアプランの提案もあわせて行っています。- 所在地
〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F- 設立
- 2011年10月
- 従業員数
- 94名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://bpcom.jp/
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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