東日本旅客鉄道株式会社
【経理※リーダー候補】プライム上場・JR東日本◆ジョブローテ等で会計領域の幅広い経験積める※在宅
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【在宅勤務/プライム上場・JR東日本/JRグループで国内最大手/駅ナカ商業施設・ホテル・不動産事業など多角的に展開/フレックス】
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
<財務・投資計画部門配属>
※管理会計、投資計画、税務などユニットが分かれておりいずれかに配属
・予算管理
・税務業務
・資金業務(資金計画・調達(社債発行、借入等)
・資材業務(資材計画・調達) 等
<JEMS株式会社JR東日本マネジメントサービス配属出向>
・会計・決算業務(月次決算、年次決算、財務諸表作成)
・会計システム管理 等
<将来的な業務>
・経営企画
・経理・財務の観点での新規事業サポート
当社は不動産、再生エネルギー、Suica等の生活ソリューション領域での事業拡大を進め、新規事業の立ち上げが活発化しており、財務知見者による経営企画や新規事業サポートのニーズが社内で高くなっているため、将来的に携わっていただく可能性がございます。また、上記以外の部署への異動やグループ会社に出向の可能性もあるほか、ご入社2~3年後以降、リーダーとしての役割も期待しています。
■業務内容:
当社の経理財務業務をお任せします。経理財務など会計領域を軸に2年~3年ごとのジョブローテーション(グループ会社への出向も含む)により経験を積んで頂きながら中核メンバーとしてのご活躍を期待しています。
ゆくゆくは、新規事業へのサポートや、財務知見による経営サポートも期待しています。
■想定配属先:
ご入社後まずはご経験に合わせて下記いずれかの配属・出向を予定しています。
・財務・投資計画部門(グループ全体の財務・投資戦略、管理会計、資金計画・調達、資材計画・調達、税務戦略機能)
・株式会社JR東日本マネジメントサービス
└東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 JR東日本本社ビル9階
※経理実務を担うグループのシェアード会社
※両配属先ともに1ユニット15名程度
■就業環境:
在宅勤務が可能で平均して週2~3日程度活用されています。通常の月平均残業20時間程度のためワークライフバランスを整えながらフレキシブルに就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・プライム市場上場企業等での経理もしくは財務業務のご経験(3年以上)
・日商簿記検定2級以上
■歓迎条件:
・年次決算のご経験
・管理会計のご経験
・資金調達のご経験
・税務のご経験(法人税(特にグループ通算制度歓迎))
・会計システム更新などプロジェクトのご経験
※リーダーとしてのご経験や複数回の社債発行経験含む資金出納・管理・調達のご経験があればなお歓迎いたします。
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:20~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業20時間程度(繁忙期40時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~410,000円
<月給>
290,000円~410,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験を考慮し、当社規定に基づき支給します。
※予定年収は、大学卒、東京23区内勤務、2023年度における賞与実績(5.15か月)、平均的な超過勤務(月間20時間程度)を想定した場合。
※賞与:年2回(賞与額は在籍期間に応じて変動します)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
家族手当:配偶者 月1万円/子一人 月1万円、2人目以降増額
住宅手当:会社規程に基づき支給
寮社宅:独身者・単身者用寮、家族向け社宅
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
エルダー再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、社外研修、通信研修など
<その他補足>
制度:
財形貯蓄、グループ共済会、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)など
施設:
寮、社宅、病院など
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数114日
完全週休2日制
年次有給休暇(入社時に15日、最大20日)
慶弔休暇、産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
会社概要
- 事業概要
■グループ理念
私たちは「究極の安全」を第一に行動し、グループ一体でお客さまの信頼に応えます。
技術と情報を中心にネットワークの力を高め、すべての人の心豊かな生活を実現します。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-2- 設立
- 1987年4月
- 従業員数
- 44,570名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 200,000百万円
- 売上高
2,730,118百万円
- 経常利益
- 296,631百万円
- 平均年齢
- 39.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.