M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
【八重洲/未経験歓迎】経営企画・戦略企画・IR担当※プライム上場/経営陣直下の組織/裁量
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~上場企業で経営企画・戦略企画と、国内及び国外投資家に対するIRスキルを獲得できる貴重なキャリアパス~
■募集概要
経営企画室メンバーとして、グループの成長戦略立案・推進と、IR活動の戦略的な高度化のため採用を行っております。執行役員経営企画室長をはじめ、社長や取締役企画管理部長といった経営陣の近くで、グループの中期経営計画や長期的な成長戦略の立案・推進や、戦略的なIRを行うためのプラン検討、IR資料作成等を担って頂くポジションです。経営企画室は社長直轄の組織で非常に風通しがよく、裁量をもった働き方が可能です。IRに関しては、一定の経験を積んだ後には期間投資家との面談なども担当いただく予定で、特に外国人投資家との英語での面談をする機会もあり、ビジネスレベルでの英語力を活かしたい方、伸ばしたい方にはやりがいのあるポジションだと考えています。
■職務内容
【変更の範囲:会社の定める業務】
◇ 弊社並びにグループ各社の経営指標や財務数値の定量・定性分析に基づく経営課題抽出と解決策の起案・推進による経営意思決定の推進
◇ 弊社並びにグループ各社の中期経営計画の策定とモニタリング
◇ 新事業進出や海外進出戦略の起案と推進(含むM&A戦略)
◇ 部門責任者やグループ会社経営幹部とのコミュニケーション
◇ 全社横断的プロジェクト、グループ横断的プロジェクトの企画・推進
◇ IR戦略の立案、実行
◇ 機関投資家との面談
◇ IR関連資料の作成
◇ IR面談の実施状況や投資家からのフィードバックに関する分析、取締役会宛報告資料の作成
◇ IR関連の法定開示資料作成支援
◇ IR資料・開示資料の英語化、英文IR資料の作成、英語でのIR対応
※長期的には、組織拡大に合わせてリーダーや管理職としてキャリアアップを目指すことが可能です。
■社風
会社は平均年齢も若く風通しが良くフラットな社風で、事業承継問題に貢献する当社の一員として一体感をもって業務に取り組んでいただけます。
前向き、誠実な社風で、一緒に問題解決していく業務姿勢や積極的なコミュニケーションをとれる方を歓迎します。社内は人の好いメンバーが集まり、働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
(1)以下のいずれかの業務に関する実務経験
◇数十名~数百名規模の成長企業での経営企画・事業企画業務
◇戦略系・総合系コンサルティングファームでのコンサルティング業務
◇投資銀行やPEファンド、VCでの投資業務
◇金融機関での事業・財務分析業務
(2)ビジネスレベルの英語力
【歓迎】
◇M&Aアドバイザリー(FA、仲介問わず)の業務経験
◇海外生活経験(帰国子女、海外留学や海外勤務の経験者等)
◇MBA
<語学力>
必要条件:英語上級
勤務地
本社 ※2022/12/26より移転※
住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:なし】
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
786万円
<賃金形態>
月給制
※昇給・昇格有(年2回、4月・10月)
<賃金内訳>
月額(基本給):238,000円
固定残業手当/月:112,000円(固定残業時間60時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与内訳
(月額固定給×12ヶ月)+固定賞与+業績連動賞与+360度評価賞与
・月額固定給30万円~60万円
・固定賞与:月額固定給の10ヶ月分
・業績連動賞与:月額固定給の0~10ヶ月分(標準5ヶ月)
・360度評価賞与:1回あたり数万円~十数万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:毎月5万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
※OJTや社内研修、顧問弁護士などを招いた勉強会などが中心となります。
<その他補足>
・社内表彰制度(四半期毎)
・納会(四半期毎)
・社員旅行(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇12日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
完全週休2日制(土日)、年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(8/13~8/15)、慶弔休暇、産休育休、半日有給休暇取得可
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1- 設立
- 2005年10月
- 従業員数
- 206名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,900百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.