株式会社イトーキ
経済産業省にも導入!自社サービス「Data Trekking」を活用した働き方改革コンサルタント
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場/データx空間の新規事業にも挑戦するオフィス家具メーカー/創業133年老舗企業の社内ベンチャー的な立ち位置で新規事業にチャレンジできる】
■業務内容:
自社サービスを通じて収集するデータや顧客から提供されるデータを分析し、オフィス空間やオフィスの運用方法、働き方を改善するためのコンサルティングを行っていただきます。
・オフィス空間で生成される様々なデータが集約される社内ツールを使い、仮説を立てながら問題点を分析
・ご提案に向けたシナリオ作成(資料作成)
・お客様(総務担当が主)にコンサルティング提案
■携わるサービス/概要:
https://www.itoki.jp/press/2024/2402_datatrekking.html
従来オフィスは、働く人が一か所に集まることで効率的に業務を遂行しその管理を行うための場所でしたが、近年では経営ビジョンを具現化し、従業員のエンゲージメントやWell-Beingを高め、チームのコミュニケーションを促進しながら、イノベーションを創出する場へと役割が変化しています。
一方、状況や目的に応じた「働き方」や「働く環境」の最適解を求めると、オフィスリニューアルは短いサイクルになり、オフィスのマネジメントの難易度が上昇します。当サービスでは「働き方」と「働く環境」をデータで捉え、その関係性をモニタリングし、ミスマッチを早期に発見・予知します。その分析結果とこれまでのオフィスデザインの知見を掛け合わせることで、オフィスの継続的なアップデートを伴走型でサポートし、常に状況に適したアジャイルなオフィスの構築と運用を可能にします。
■以下のようなご経験を活かせます
・分析の経験(Excelピボットテーブルの活用/チャーン予測/相関分析/カスタマージャーニー分析/SQLでのデータ抽出・集計)
・データドリブンな課題解決思考
-データを論理的に分析し、実践的な解決策を導き出せる
-定量・定性データを組み合わせて、説得力のある提案
-顧客の成功を測定可能な指標として設計
・ステークホルダーとの効果的なコミュニケーション
-経営層から現場まで、幅広い層と適切なコミュニケーション
-データや分析結果を、相手に応じてわかりやすく説明
-社内外の関係者と協働し、プロジェクトを推進
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかのご経験を3年以上されている方
・コンサルタント
・事業/業務改善企画
勤務地
京橋オフィス
住所:東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 3階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全社員残業平均月20時間程度/フレックス制度有(条件有)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。
給与
550万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~450,000円
<月給>
290,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)※過去実績年4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。
<その他補足>
■定期健康診断、企業年金基金、財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)
■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
■育児・介護休業制度
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
・ワークプレイス事業
ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
・設備機器・パブリック事業
セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など
・IT・シェアリング事業
什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など- 所在地
〒103-6113
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング- 設立
- 1950年4月
- 従業員数
- 1,996名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,294百万円
- 売上高
132,985百万円
- 経常利益
- 8,555百万円
- 平均年齢
- 43.01歳
- 企業URL
http://www.itoki.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】オフィス空間の内装設計・デザイン◆コンセプト企画など最上流~自由度高くお任せ/在宅◎内勤9割
NEW【仙台】オフィス空間の内装設計・デザイン◆コンセプト企画など最上流~自由度高くお任せ/在宅◎内勤9割
NEW【福岡】オフィス空間の内装設計・デザイン◆コンセプト企画など最上流~自由度高くお任せ/在宅◎内勤9割
NEW【名古屋】オフィス空間の内装設計・デザイン◆コンセプト企画から自由度高くお任せ/在宅◎内勤9割
NEW【日本橋】オフィスづくりのプロジェクトコントロール/施工管理◇130年の歴史のオフィス家具メーカー
NEW【日本橋】オフィス空間を収める施工管理/管理職◇130年の歴史を持つオフィス家具メーカー
NEW【日本橋】内装設計ディレクター◇130年の歴史のオフィス家具メーカー/年休125日
NEW【日本橋】オフィス空間の設備設計スペシャリスト◇130年の歴史を持つオフィス家具メーカ/年休125日
NEW【東京/日本橋】コンプライアンス推進◇法令調査・内部通報対応をリードするポジション
NEW【千葉】生産技術エンジニア◇生産設備の企画~立ち上げ導入/プライム上場/年休123日/資格取得支援有
【日本橋】社内SE◇基幹システム刷新等/上流工程から参画/IT投資に積極的◇リモート可/プライム上場
【大阪】社内SE◇基幹システム刷新等/上流工程から参画/IT投資に積極的◇リモート可/プライム上場
【大阪】社内SE(DX推進/インフラ改革/セキュリティ強化)◇リモートワーク可/フレックス◇
【滋賀】オフィス家具の品質保証(リーダー候補)◇年間休日123日/東証プライム上場
【日本橋】社内SE(DX推進/インフラ改革/セキュリティ強化)◇リモートワーク可/フレックス◇
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す