みずほ証券株式会社
社内SE(リサーチ・CRMシステム)◆開発業務から上流工程まで幅広く担当
募集要項
おしごと用語集仕事内容
社内SEとしてリサーチ・CRMシステムに携わっていただきます。プロジェクトによりますが開発業務から上流工程までご担当いただきます。
・リサーチレポートを顧客向けに提供するシステム、社内CRMシステムの開発、生命維持及びメンテナンス業務
・新リサーチシステム開発プロジェクトのプロジェクト推進、テスト推進
・案件組成のための準備作業全般と、案件開始後はプロジェクトマネージャとして案件全体のコントロール
・ユーザからの案件依頼に基づき業務要件の取りまとめを行い、設計・開発業務を協力会社に依頼、受け入れテスト、UATサポート、リリース、リリース後の運用管理までの業務 など
*自社開発システム・外部パッケージ両方有。マネジメントは複数プロジェクトを兼務、メンバーは1~2件のプロジェクトに入ることが多い。
■配属組織:コーポレートチームは管理部門で使うシステムを担当するチームで20~25名(+派遣/出向社員)で構成されています。リスク管理、会計、資金管理、コンプライアンス、リサーチ(CRM含む)など領域ごとにチームが分かれています。
◆当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。
◆業界動向:
証券業界は 「デジタル化」「人生100年時代」「グローバル化」等のTOPICSがトレンドで業界の動きは活発に進化中です。政府が提唱する「貯蓄から投資」のスローガンのもと、人生100年時代に備えるべく、個人でも資産を増やそうとする動きが加速し、資金の活用は今後ますますニーズが高まると想定されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
オープン系言語での開発経験(*目安:社会人年数相応のご経験)
■歓迎条件:
・金融機関(特に証券)におけるリサーチ/CRM系システムの企画・開発・管理業務経験
・金融機関のシステム開発・導入プロジェクトまたはメンテナンス業務への参画
・当該エリアの業務知識
・システム開発・導入プロジェクトにおける管理経験、開発上流工程スキル(システム要件定義作成、業務要件定義作成等)
勤務地
晴海オフィス
住所:東京都中央区晴海3-2-4 HARUMI WAVE GARDEN
勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※ITポジションについて、東京23区内で勤務先オフィスが変更になる可能性も0%ではありませんが、転居を伴う転勤は基本的に発生致しません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
スキル/志向により転勤発生無しの有期社員雇用(1年更新)の可能性有(正社員)
<試用期間>
6ヶ月
給与
550万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~750,000円
<月給>
340,000円~750,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※オファー年収はご経験/実績/現年収により決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)
<その他補足>
■通勤費・営業交通費支給
■各種研修制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、その他長期休暇制度などの有給休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア- 設立
- 1917年7月
- 従業員数
- 6,820名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 125,167百万円
- 売上高
605,939百万円
- 経常利益
- 51,205百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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社内SE(アルゴリズムレーディング領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流、ユーザーサポート業務等
PM/PMO(ホールセールエクイティ領域)◆様々なプロジェクト規模に携われる