株式会社みずほ銀行
海外拠点の事務再構築プロジェクトにおける事務局対応※銀行業務経験者歓迎・システム経験不問※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:海外拠点オフィスの業務刷新を目指した大規模プロジェクトにおいて、以下業務をご担当いただきます。
・プロジェクト全体を俯瞰しながらユーザーとしての全体計画を立案し、全体を取りまとめする業務です。各領域が策定した計画に則った推進状況を経営に報告しますので、その補佐業務を担います。
・長期的なプロジェクトとなりますので、人員計画を随時見直しし、不足領域についてはコンサルタントを雇用しており、人員調達に向けた次長補佐の業務も実施します。
・我々のプロジェクトへの新任者は内部からでも外部からでも新任者へ研修を実施しておりますが、研修企画の他、進捗管理なども担っていただきます。
・事務局は現在行員1名のみ。他はコンサルタントの皆様4名と業務を実施してもらいます。 経営陣や関係部など全方位に目配せの利く行動力や洞察力、説得力のある文章力等といった能力が望まれます。
■国際事務部について:
国際事務部は海外拠点における事務戦略を担う企画部署です。みずほの海外拠点は全世界に約40都市において運営されており、それぞれ営業部門とそれを支える事務部門等とで構成されております。
事務部門はシステムにより、円滑な資金決済を進めており、今般、当該システム再構築のための戦略策定・プロジェクトを推進しております
■育成体制:
システム導入プロジェクトに関する国際事務部独自の教育プログラムを構築しております。具体的には教育プログラムに関するシラバスを策定し習得状況を確認していきます。また、ひとりひとりにチューター及びメンターも任命しますので、分からない点などは質問しやすい環境です。
■就業環境:
在宅勤務を活用しており、また海外向けの業務もあるため、通常の営業時間(8:40~17:10)に拘らず柔軟にご就業いただくことが可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・銀行業務における業務経験もしくはコンサル経験
■歓迎条件:
・経営管理や業務企画などの本社部門経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
※当該職務のベースは東京です。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、給与に変動はありません。
給与
600万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~
<月給>
300,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまで目安であり、能力・適性等を考慮し、当行の規定により決定いたします。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤補給費全額支給(規定に従い支給)
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:プロフェッショナル社員の場合退職金はなし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度
■昼食費補助 等
(当社規定による)
■【受動喫煙対策】主要事業所は「屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)」だが事業所により異なる
休日・休暇
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日、有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇や特別休暇等あり
※休日勤務の可能性あり
会社概要
- 事業概要
〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 24,784名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,404,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/経験者歓迎】市場証券関連の事務業務◆長期的な事務キャリアの形成可◆在宅可◆残業月10H程度◆
NEW法人向け営業(中堅・中小企業から大企業まで)
NEW【東京/金融機関経験者歓迎】市場証券事務◆営業からのキャリアチェンジ可◆在宅可◆残業月10時間程度◆
NEW大企業向け財務資本・非財務資本戦略提案
NEW【東京】大企業法人にかかる預為・融資バック事務
NEW【東京】学校法人向け営業支援担当者
プロジェクトファイナンス・不動産ファイナンス・買収ファイナンス等の案件審査
【丸の内】マーケティングプロモーション担当(WEB広告進行・管理、広告素材の作成など)
【初任地名古屋】大企業向け法人営業(RM)※未経験応募可/大企業ビジネスでは業界トップクラスの収益※
【東京】事務領域におけるデータ高度化企画・推進
【初任地考慮】ライフプランアドバイザー ※NISAやiDeco等の資産形成の提案◆キャリアパス充実
【首都圏】ライフプランアドバイザー ※NISAやiDeco等の資産形成の提案◆キャリアパス充実
メガバンクにおける与信案件審査・格付審査業務(中堅~大企業審査)
【東京本店】大企業向け法人営業(RM) ※未経験応募可/大企業ビジネスでは業界トップクラスの収益※
【初任地首都圏】法人営業(RM)※第二新卒歓迎/4月1日入社/みずほGでのキャリア形成可能