掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/14(木)

株式会社電通総研

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【経理経験者歓迎】業務改善コンサル(連結会計領域)~STRAVIS/在宅勤務中心/定着率高【E】

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仕事内容

【経理経験者歓迎】業務改善コンサル(連結会計領域)~STRAVIS/在宅勤務中心/定着率高【E】

【経理→業務コンサルタントへキャリアチェンジ/日本を代表する大企業に導入されている連結会計自社ソリューション/在宅勤務中心×所定労働7h×残業少と非常に働きやすい環境/離職率わずか2.1%】
●社風:他SIerとは違い、電通が親会社であるからこその新しいもの好きな環境があり、現場からのボトムアップも強いので裁量持って働けます。
●働き方:在宅勤務推奨です。また平均残業は10時間ですが所定労働が7時間のため、8時間勤務と換算した場合残業平均は5時間となります。非常に働きやすい環境であり定着率は高く、離職率はわずか2.1%です。
●待遇:平均年収1,047万円と業界最高水準の年収レンジであり、超大手企業である電通の子会社ということもあり、福利厚生も充実しています。

■キャリアチェンジで経験できること:
★様々な業種の大手企業の経理現場を支援できる
「STRAVIS」では約900社以上の大手顧客を抱えております。そのため様々な業種の大企業に対して、「STRAVIS」を活用した連結経理の制度対応、効率化、自動化、高度化(管理会計対応など)を支援することができます。
★身につくスキル
連結会計×IT×コンサルティング×BPOのスキルを伸ばしていただけます。
ゆくゆくは業務で得た知見を活かしてクライアントの経営課題に提言できる人材を目指していただきたいと考えております。

■導入事例:
三菱商事株式会社様やシャープ株式会社様等日本を代表する超大手企業の多数に導入されております。
https://www.isid.co.jp/stravis/case/
■業務概要:
連結会計ソリューション「STRAVIS」を活用してクライアントの連結決算支援(BPO)や業務コンサルティングをしていただきます。
■詳細:
「STRAVIS」を導入している900社以上の顧客に対して、「STRAVIS」関連の業務改善コンサルを行います。
1人あたり2~5社を担当いただいており、業務コンサルティング、連結決算支援と顧客と二人三脚で連結決算の仕組みを構築いただきます。進め方として、KPIなどは設けずメンバー皆さんの思うように業務してます。
ただ、任せきりというわけではなく、週1回に定例会があるなど情報交換をする場あるので、部内で助け合って業務しています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
事業会社にて連結会計の実務のご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・連結会計パッケージを使用したご経験
・連結会計分野の業務改善に携わったご経験
・システム導入プロジェクトに携わったご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南2-17-1
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
※オファーグレードによっては専門業務型裁量労働制(一日のみなし労働時間8時間15分)/フルフレックス

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
600万円~1,150万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~555,000円

<月給>
250,000円~555,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収は最低年収を保証するものではありません。詳細は経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回
■モデル年収
600万円~/25歳 入社4年目相当
850万円~/30歳 入社9年目相当
1,000万円~/35歳 入社14年目相当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:同社社規定の条件あり
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
ビジネススキルアップ研修(ロジカルシンキング、プレゼンテーション、ファシリテーション、ネゴシエーションなど)、マネジメント研修、キャリアプラス制度(選抜式の派遣制度)など

<その他補足>
■制度:財形住宅融資、確定拠出年金、財形貯蓄、育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度、在宅勤務制度、旅行補助、同好会補助、各種慶弔金など
■施設:全国の契約施設、電通および電通健康保険組合の契約保養所、テニスコート・スポーツクラブ法人契約など
■諸手当:院了手当、単身赴任手当など(同社社規定の条件あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年末年始(12/29~1/3)■有給休暇:入社時(初回):最大20日付与(但し、4/1を基準日として期間按分日数付与)/2回目以降:毎年4月1日に20日付与■その他:各種慶弔休暇、リフレッシュ休暇等

会社概要

事業概要

当社は、1975年に電通(現電通グループ)と米国GEのジョイントベンチャーとして設立されました。以来、システムインテグレータとして、IT の実装・提供による解決を通じて事業を拡大してまいりました。
設立から約50年、さらなる成長に向けて当社グループは、長期経営ビジョンとして2030年のありたき姿を「社会、企業、生活者からの期待に応える存在」と定め、多種多様な人材・テクノロジー・ソリューションを持つ企業を目指して自己変革を行うと掲げました。
この一環として、リブランディングとリポジショニングを目的に、2024年1月より社名を「電通国際情報サービス」から「電通総研」に変更しました。

所在地

〒108-0075
東京都港区港南2-17-1

設立
1975年12月
従業員数
3,388名
上場市場名
プライム市場
資本金
8,180百万円
売上高

129,054百万円

経常利益
18,354百万円
平均年齢
40.9歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011526504

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