令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
経理・会計スタッフ◆若手社員多数活躍中/メインクライアントは大企業・上場企業/実働6時間45分◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆メインクライアントは大企業・上場企業/経理のスペシャリストを目指せる/住宅手当最大4万円支給実績有り/日本橋駅直結の綺麗なオフィス/所定労働時間6時間45分◆
■業務内容:クライアント企業を担当する経理スタッフとして、日々の会計入力から月次・年次決算、開示資料作成など下記のクライアント業務をお任せいたします。
・決算書作成、決算整理業務
・連結決算業務
・有価証券報告書、決算短信などの決算開示レビュー
・会計にまつわる相談、コンサルティング業務
・記帳、総勘定元帳、試算表の作成
・インターネットバンキング事務、出納業務
・財務デューデリジェンス
■組織構成:クライアント毎に分かれた組織体制となっており、チーム毎にクライアントが紐づく形となります。メインクライアント(グループ)の規模等により、5~20名程の組織となっており、一般的な経理業務から財務コンサルタント業務(M&A、DD等)まで対応致します。40代は若干名、20代・30代が中心です。新卒と中途の割合は半々で、中途入社では事業会社出身者が多くを占めます。
■働き方に関して:残業時間は平均すると35時間ほどとなっており、、当社は所定労働時間が7時間以下のため、法定外労働時間は15時間程度です。会計業界の特色もあるため、繁忙期には21時、22時まで働く事もございますが、閑散期には17:00定時に退社するメンバーもおり、有給・夏期休暇を使用し、メリハリのある働き方が叶います!
■同社の魅力:業界大手の大企業・上場企業がメインクライアントであり、開示・連結まで経験できます。信頼関係を大切にするためクライアントと近い距離感で対応するよう努めており、その結果、クライアントから依頼内容以外の案件の紹介やクライアントの担当者が他の企業に転職した際に再度依頼をしてくれるなど良好な関係を築いております。
■社風:仕切りの無いワンフロアに全社員が在籍しており、部署の垣根を越えて一体感のある雰囲気です。
社内にあるカフェテリアでは少し雑談をしながら休憩を取る等、どの部署もメンバー同士の関係が良好でアットホームな社風です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
経理の実務経験1年以上
日商簿記3級以上の資格保有者
※日商簿記3級でのご入社の場合は入社後1年以内に2級の取得を推奨しております。
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目ビルディング13F
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:00 (所定労働時間:6時間45分)
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
4ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):243,000円~
<月給>
243,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与年3回(6月、12月、3月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給されます。
住宅手当:最大月4万円支給実績あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
■各種社内研修制度あり:税務・会計に関する研修、会計事務所で初めて働く人のための研修、動画研修、PC研修などの社内研修が豊富にあります。外部講師を招いた研修を受けたり、勉強会を定期的に行っています。
<その他補足>
■ビル内喫煙所あり
■出張手当
■社内研修制度
■公認会計士、USCPAその他会社が認めた資格の登録費及び会費全額負担
■社員旅行
■Birthday Party
■福利厚生サービス(WELBOX)
■朝食無料支給(朝8時までに出社した方が対象)
■チームMTGの食事費用一部負担
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制、祝日、年末年始、夏期休暇(5日間)、有給休暇、慶弔休暇、産休制度あり
特別休暇として入社時3日間の有給休暇付与あり(有効期限:入社後半年間)
会社概要
- 事業概要
【特徴】
令和アカウンティングは、上場企業・大企業向けに高度な会計・経営に関わるサービスを提供しています。業務ごとではなく、クライアントのごとの組織構成であることから、クライアントのパートナーとして密に信頼関係を構築することが可能です。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目ビルディング13F- 設立
- 2004年8月
- 従業員数
- 348名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.