株式会社PrivateBANK
【リーダー候補】バックオフィス事務◆産育休復帰率100%で長期就業叶う環境/残業20時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎バックオフィス体制構築や業務改善等、コーポレート業務の経験を活かして幅広く経験が積める
◎産育休の復帰率が100%!ライフイベントを迎えても、働き方を工夫しながら長期就業が叶う環境
■業務内容:
コーポレートアドバイザリー部(全7名/20代~30代中心)のバックオフィスチームのリーダーとして、(1)エンジェル投資家のベンチャー投資先管理や
(2)VCファンド運営会社のコーポレート業務を行いながら、部門メンバーの業務が円滑に進むようサポートいただきます。
税理士・社労士・弁護士など外部専門機関とコミュニケーションをとりながらバックオフィス業務フロー改善、メンバー育成等を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
(1)ベンチャー投資先の管理・サポート業務
・契約書類、各種資料及びデータ保管
・投資先管理業務(委任状対応等)
・財務数値入力サポート
・顧客とのメール対応、チャット対応
(2)VCファンド運営会社のサポート(主にコーポレート業務)
<経理>現金出納管理、入出金管理、請求書管理、各種伝票の作成
<総務>備品管理、オフィス環境整備、来客対応、電話対応
<労務>社会保険、雇用保険など各種手続き、給与関連業務、入退社手続き
■キャリアステップ:
キャリアアップとしては大きく3つを想定しておりますが、ご志向やご経験に応じてキャリア形成いただくことが可能です。
(1)バックオフィス(サポート業務)のリーダー
(2)ミドル業務を担当
(3)経理財務人事労務PRなどの専門性をつけていく
■魅力:
(1)幅広い経験を積める
当社顧客のベンチャー投資管理業務に加え、当社が支援するVCファンド運営会社のバックオフィス体制構築等、幅広い業務にチャレンジいただくことができます。
(2)未来の日本を代表するスタートアップ企業に貢献
一流の起業家やベンチャー経営者が注目する投資先は、次の日本を代表する会社になりうるスタートアップ企業です。当社のベンチャー投資支援の取り組みが、最先端の技術を保有する企業や未来の社会で当たり前に必要とされるサービス、プロダクトを提供する企業の成長にも繋がり、新たな産業をつくる一歩に繋がっていく。そんな社会貢献性の高い業務に携われることが大きな魅力です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■下記いずれか必須:
・銀行・証券など金融業界での事務のご経験をお持ちの方
・経理部門や法務部門でのご経験
・コーポレート業務(総務・人事・経理・法務)を幅広く担当されたご経験
勤務地
六本木本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択いただけます。(1か月単位で申請し、変更可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~750万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):249,600円~468,000円
固定残業手当/月:38,400円~72,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
288,000円~540,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。
※年齢、経験に応じて考慮します。
※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:・全額支給(上限5万円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得費用の補助あり
<その他補足>
・ゴルフ、スポーツジム、宿泊施設など割引制度
・資格取得費用の補助あり
・受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・完全週休2日制
・年間有給休暇12~20日(入社6ヶ月後から付与)
・土日祝日、お盆休み、年末年始休み
・長期特別休暇(連続3日間/年)
会社概要
- 事業概要
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。
国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。
(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。
(3)コーポレートアドバイザリー事業
顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F- 設立
- 2014年3月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 337百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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