株式会社PrivateBANK
【未経験歓迎】ベンチャー投資・支援◆未来の日本を代表するスタートアップに貢献◆経営の考え方が身につく
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎未来の日本を代表するベンチャー・スタートアップ企業に貢献!
◎様々なビジネスモデル、投資・契約スキーム等に触れながら、大幅なスキルアップが可能
◎お客様は経営者が多く、経営視点での考え方が身につく環境
■概要:
日本を代表するエンジェル投資家が運営を行うベンチャーキャピタル(VC)の運営・管理業務、ベンチャー投資管理に携わっていただきます。
エンジェル投資家、ベンチャーキャピタル(VC)の運営全般を支えるポジションとして幅広い業務を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
(1)エンジェル投資家が運営を行うベンチャーキャピタル(VC)の管理業務
(2)エンジェル投資家のベンチャー投資管理
(3)(将来的に)当社の事業責任者や子会社の経営、またはファンドマネージャーやキャピタリストを兼任
【詳細】
・ファンドレイズ(ファンドコンセプト策定やLP候補の発掘・提案)
・ソーシング・クロージング(投資案件の発掘→投資契約締結まで)
・投資先支援・モニタリング(株主定例への参加、株主総会対応等)
・IR(LP報告会の運営やレポーティング)
・ファンド決算・監査(投資先評価、監査法人とのコミュニケーション)
・投資先のIPO、M&Aに関する対応
■魅力ポイント:
◎ベンチャー/スタートアップファイナンスの知見を学べます。
◎VCファンド運営を通じて、VCの投資/契約のスキームを学べます(※VCファンドの立ち上げに関わる機会もあります)
◎日本を代表するエンジェル投資家や起業家の知見を学べます。
◎お客様は経営者であることが多いため、「経営視点」でのコミュニケーションを学ぶことが出来ます。
◎これまで多くのサポート実績があり、案件やお客様の要望/想いに併せて細やかなサポートができる当社ならではのサービスを通じて顧客へ貢献できる仕事です
◎会計や法務関連の知識も学べるため、汎用的なスキルも身につきます。
◎スケジュールについては比較的コントロールがしやすく、子育て中の社員も在籍しています。
■キャリアステップ:
ファンド運営会社のCFO、VCファンドマネージャー、当社の子会社経営、キャピタリスト等、志向に合わせて様々なキャリアステップを想定しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
・お客様や仲間の視点に立ち、相手の期待に応えるために必要なコミュニケーションを取れる方
・自ら考え、改善を繰り返しながら業務を進めてきたご経験
または
困難にぶつかった際に、周囲を頼り/巻き込みながら業務を進めてきたご経験
勤務地
六本木本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択いただけます。(1か月単位で申請し、変更可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):213,200円~349,300円
固定残業手当/月:73,800円~120,800円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
287,000円~470,100円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢、経験に応じて考慮
※業績及び個人の貢献度により賞与支給
※昇給あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得費用の補助あり
<その他補足>
・ゴルフ、スポーツジム、宿泊施設など割引制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年間休日120日
・完全週休2日制
・年間有給休暇12~20日(入社6ヶ月後から付与)
・土日祝日、お盆休み、年末年始休み
・長期特別休暇(連続3日間/年)
会社概要
- 事業概要
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。
国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。
(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。
(3)コーポレートアドバイザリー事業
顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F- 設立
- 2014年3月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 337百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
バックオフィス事務◆不動産業界経験者歓迎◆産育休取得実績◎/残業20H以内/土日祝休み
【未経験歓迎】超富裕層特化アシスタント◆販売職・秘書経験者歓迎!◆残業20H◆産育休復帰率100%
【営業事務】残業10~20H◆有給取りやすい◆セカンドキャリアも歓迎◆時短相談可◆転勤無
【プライベートバンカー】金融資産100億円以上の超富裕層へ「本物の」コンサルティングを/WLB◎
【コンサルティング営業】銀行・証券出身者歓迎/WLB◎/金融商品に留まらず本質的な提案が出来る
【コンサルティング営業】金融資産100億円以上の超富裕層を担当/銀行・証券経験をベースにスキルアップ
【銀行・証券出身者歓迎】超富裕層向け資産管理コンサルティング◆専門スキル身につく◆未経験から挑戦可能
【未経験歓迎】コーポレート事務◆経理・総務・労務・人事等の幅広いスキルが身につく/残業20時間程度
【リーダー候補】バックオフィス事務◆産育休復帰率100%で長期就業叶う環境/残業20時間程度
営業事務◆銀行出身者多数◆営業からのキャリアチェンジ歓迎・二卒歓迎◆産育休取得率100%