掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/15(金)

株式会社インベスター・インパクト

【東京/在宅】IR支援/統合報告書の企画・制作・進行◆企業価値向上に向けた戦略的サポート

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京/在宅】IR支援/統合報告書の企画・制作・進行◆企業価値向上に向けた戦略的サポート

【上場企業の事業推進をIRサポート/国内外に大きなインパクトを与える存在です/ベンチャー企業で成長◎】

当社は上場企業に対する統合志向の導入と戦略的なIR支援を行うIRコンサルティング会社です。主に上場企業の経営者、IRオフィサー、実務家などに対して統合志向の導入と統合報告書作成支援及びIR活動の高度化・効率化に資するサービスを提供しています。
AE(アカウントエグゼクティブ)は統合報告書を中心としたコミュニケーションツールの企画立案や制作・進行、予算管理、お客様のIR活動全体における戦略的コンサルティングなどを担って頂きます。
※取引先は金融・メーカーなどの上場企業となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■配属組織:
会社全体で20名程で20代から60代まで幅広い方が活躍されています。同業務の方は5~6名で中途入社率は100%です。実際の業務は営業担当・ライター・翻訳・デザイナーでチームとなり進めて頂きます。

■職務の特徴・魅力:
・新規開拓はアウトソーシングしているため、コンサルティング業務に集中しプロフェッショナルとして専門知識を身に着けることが可能です。
※最初の数か月は編集業務や手を動かす作業から知識を身に着けて頂きます。
・統合報告書などは正確性が求められる制作を行うため、編集経験者の方も活躍しております。企画内容への提案や工夫を行うことができます。
・月に1回程度ファイナンスや業務に役立つ内容の社外セミナー等に参加が可能です(費用は会社負担)
・企業、投資家、ステークホルダーとコミュニケーションをとり、企業の経営戦略や決算情報、財務情報などをしっかりお伝えすることで最適な投資判断のサポートができます。

■当社の特徴・魅力:
・インベスター・リレーションズ(IR)を中心に、企業、投資家、ステークホルダーのためのコミュニケーションプログラムを展開し、顧客の企業価値向上に全力で取り組んでいます。
・クライアント毎の株価分析を基に、どのようなIR活動を行うべきかを提案するサービスも提供しております。各クライアントの『理論株価』を抽出しIRコンサルティングを行うサービスは、他社にはない強みです。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IRのご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・IR業務、証券・金融、ファイナンス、会計、簿記等の知見、ESG等に強い興味をお持ちの方
・プロジェクトマネジメント、企画提案の経験のある方
・日常会話レベル以上の英語力
・IR冊子の制作経験をお持ちの方
・アカウントエグゼクティブ(AE)のご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋浜町2-5-1 東洋浜町ビル6F
勤務地最寄駅:都営新宿線/浜町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<勤務地補足>
リモートワークの頻度に決まりはありません。午後から出社なども可能で業務の状況に応じて出社の頻度を決めて頂くことが可能です。

<転勤>

【変更の範囲:無】

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇に変更なし

給与

<予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
年俸制
年俸を13.5分割し、毎月支給 11月に1.5カ月支給※最大でインセンティブ4か月を含め19か月支給

<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円

<月額>
416,666円~666,666円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は目安となり、面接を通してこれまでの経験やスキルから当社規定に基づき優遇します。
■給与改定:あり
■賞与:あり
※別途インセンティブの可能性有(過去実績~4か月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
証券アナリスト、MBA取得制度

<その他補足>
■従業員持株会

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

GW、夏季休暇、年末年始(約2週間)、慶弔休暇、計画休暇(連続2週間の休暇取得可能)

会社概要

事業概要

■事業内容:
統合報告書制作・統合思考導入支援、IRコンサルティング、ESG経営導入支援、ウェブ/ソーシャルメディア・コミュニケーションズ
高いレベルでのIRコンサルティングサービスを提供していくことにより、企業と世界に広く存在するステークホルダーとの関係を強化し、企業のIR収益率を向上させることを目指しています。

所在地

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-5-1 東洋浜町ビル6F

設立
2012年12月
従業員数
20名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011532847

株式会社インベスター・インパクト

【東京/在宅】IR支援/統合報告書の企画・制作・進行◆企業価値向上に向けた戦略的サポート

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます