株式会社人材ドラフト
【派遣のみ経験の方OK】求人サイトの制作・営業アシスタント◆取材から原稿を仕上げる事務の一歩先の仕事
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~正社員登用あり/月平均残業15H程度/土日祝休み/OJTあり/税務会計業界最大級の求人サイト「人材ドラフトWEB」を運営~
【業務内容】
営業担当が契約した法人顧客の要望に沿って、求人サイトに求人情報の掲載をするお仕事をお任せします。クライアントは会計事務所や税理士事務所です。
はじめは簡単な入力作業から慣れていただき、その後原稿作成やライターとの折衝などをお任せいたします。
■入社直後にお任せする業務
・取材同行
・過去掲載原稿の転記業務
・管理システムへのデータ入力(Salesforce等)
・お客様からの問合せメールや電話の対応
・その他営業アシスタント業務全般
■慣れてきたらお任せする業務
・掲載作業(掲載規定の確認、社内システムへの登録、画像加工・格納、更新作業)
・外部ライターのアサインとスケジュール調整
・掲載原稿作成
・取材対応時の司会進行
※割合的にはおよそ制作関連業務5割、営業アシスタント業務5割くらいの内容になっています。
ゆくゆくは、営業や外部ライターに同行し、ご自身で直接顧客の要望を取材するなどの業務にチャレンジしていただけます。未経験から制作のお仕事に携われるチャンスです!
【研修制度】
OJTで丁寧に研修いたします。
おひとりに対して複数の先輩から教えていただける環境ですので、未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。
【正社員登用について】
過去正社員登用の実績がございます。
能力評価によっては無期雇用転換の可能性もございます。
【働き方】
フレックスタイム制/完全週休二日制/土日祝休みと働きやす環境です。
■残業時間
月平均15時間程度
残業代は1分単位で支給いたします。
■リモート環境について
現在は、会社指定曜日で週4日出社、週1日在宅勤務の出勤体制になっております。(今後は状況に応じて変更になる場合もございます。フルリモートのお仕事ではございません。)
また、お仕事に慣れるまでは毎日出社いただく場合もございます。
【当社について】
財務会計業界に特化した求人サイトの運営を行っており、業界内では最大級で認知度もあります。
また、求人サイトの運営だけでなく、人材紹介サービスや会計業界就職情報誌の出版も行っています。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
《必須条件》
顧客折衝のご経験(個人法人問わず/目安2年以上)
基本的なPC操作ができる方(様々なツールを利用しますので、そういったことに抵抗がない方)
《歓迎条件》
原稿制作やディレクション業務のご経験
ライティングのご経験(クラウドライター/自己制作)
編集のご経験(雑誌/Webコンテンツ)
なんらかの取材のご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町6F
勤務地最寄駅:各線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業月平均15時間 多くの方が9:00~18:00で勤務しています。
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約期間:1年毎(初回のみ6か月)・無期雇用転換可能性あり・正社員登用制度実績あり
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限3年6ヶ月
給与
320万円~350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~220,000円
<月給>
200,000円~220,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
月給制 月額基本給 200,000円~×12か月+賞与
・残業代全額支給※平均残業時間15時間/月
・経験・能力を考慮して決定いたします。
予定年収には15時間の残業代を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社後はOJTで丁寧に研修いたします。
<その他補足>
オンライン講習Schooの視聴制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制
夏季休暇
年末年始休暇(7日)
年間休日120日以上(2024年度)
有給休暇:入社半年経過後10日付与
会社概要
- 事業概要
■事業概要:経理・財務・税務会計に特化した人材サービスを提供している人材会社です。業界内で非常に高い知名度を誇っています。
- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町6F- 設立
- 2000年7月
- 従業員数
- 42名
- 資本金
- 34百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】商品企画・マーケティングディレクター~CMO直轄/週2リモート可/残業月平均25H
NEW【東京】PdM(マネージャー候補)~CMO直轄/週2リモート可/残業月平均30H/フレックスあり
NEW【未経験歓迎】求人サイトの制作・営業アシスタント◆残業15h程◆OJTあり◆フラットな社風
【未経験歓迎!】Web企画アシスタント~CMO直轄/週2リモート可/残業15~25H/フレックスあり
【東京】Web企画ディレクター~CMO直轄/週2リモート可/残業15~25H/フレックスあり
【東京】営業アシスタント※キャリアアドバイザーのアシスタント業務/平均残業15時間/週1リモート可
【人材業界出身者歓迎】事業企画(部長候補)税務会計業界最大級の求人サイト「人材ドラフトWEB」を運営