三井住友ファイナンス&リース株式会社
【大手町/本社】ICT活用による業務効率化(不動産領域)※住友商事×SMFGの安定基盤/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【現場でICT活用による業務効率化/改善の経験者歓迎(システム部での経験等は不問)/SMBCグループの顧客基盤×住友商事のネットワーク/DX認定事業者に選出】
■担当業務:
当社の事業統括部にて、ICT活用による不動産部門の業務拡大及び営業支援のご担当して頂ける方を募集しております。
【具体的な業務】
・社内外の不動産に係る各種データの収集、分析及び課題解決
・各種ツール(uipath、Tableau、電子契約、asset force(※)等)を活用した業務効率化
・DX専門部署(DX推進部やデータマネジメント部等)との連携業務
・DXに関する部門内外への情報発信や人材教育 等
※asset forceとは、当社独自開発の資産管理クラウドサービスです
資産管理をDXするassetforce(内製開発アプリ)は、2021年5月の正式ローンチ以降、上場企業から中堅中小企業のお客様、小売・薬局から不動産・太陽光発電まで、多岐にわたるお客様に利用されております。
■本ポジションの魅力:
・事業部門内に所属するため、ユーザーニーズを直接くみ取れるとともに、推進したプロジェクトの効果も直接感じ取れる
・開設して間もないため新たな業務を企画し実現可能な環境
・経営理念にデジタル先進企業を掲げており、その牽引役を担うことができる
・DX専門部署(DX推進部、データマネジメント部等)との協働により、最新の技術やトレンドに触れる機会が多い
・環境部門と不動産部門の企画/統括を行う部内室のため、営業計数、リスク管理及び業務計画の策定等の様々な業務を知る機会がある
・社員の自己啓発を積極的に支援する部門独自の制度がある
■当社について:
2019年1月に三井住友ファイナンス&リースはSMFLキャピタル(旧GEキャピタル)の吸収合併を実施し、今後のビジネス展開は業界からの注目を集めています。当社は中期経営計画の中に「デジタルイノベーションの更なる推進・活用」を掲げており、デジタル先進企業としてのさらなる飛躍のための事業展開をしています。
変更の範囲:グループ内またはその他当社が指定した法人、団体等における金融業およびそれに関連するサービス・諸業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・ICT活用による業務効率化/改善のご経験ある方
・Excel,Access,PowerPoint(集計、プレゼン資料作成経験)
・コミュニケーション能力
・新しい技術やアイデアに対して柔軟で積極的な姿勢
■歓迎条件:
・VBA、SQL等のコード作成、uipath活用経験
・不動産業界に関する知識経験
・財務/ファイナンス知識、経理/会計/税務知識
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館
勤務地最寄駅:各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:国内外の当社各部室店及びグループ会社またはその他当社が指定した法人、 団体等
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~556,000円
<月給>
300,000円~556,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまでも目安の金額であり、現年収や選考を通じて提示条件は決定します
※残業手当(職位による)
※昇給:行動評価に応じ年1回の給与改訂を実施
※賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:出社回数に応じた切符代実費精算
住宅手当:職位による(補給金)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種教育・研修制度有
<その他補足>
各種社会保険完備、住宅制度、休業制度、各種年金制度、財形貯蓄制度、社員食堂、昼食補給金制度、諸手当、健康管理、宿泊施設、スポーツクラブ利用 など
休日・休暇
年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、リフレッシュ休暇制度、ライフサポート休暇制度、半日休暇制度、傷病特別休暇制度 他
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
(1)各種物品の賃貸・延払事業 (2)営業貸付事業 (3)その他 (4)各事業に関連するサービス等 を手掛けています。- 所在地
〒100-8287
東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館- 設立
- 1963年2月
- 従業員数
- 3,847名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 15,000百万円
- 売上高
2,267,470百万円
- 経常利益
- 149,667百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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