株式会社ビジネス・フォーラム事務局
【未経験歓迎!】セミナー(イベント)の企画~運営/裁量◎/賞与5.5か月/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【エグゼクティブ向けのビジネスセミナー開催/個人のアイデアが反映される!裁量権◎リモート可/育休産休制度など福利厚生◎】
=求人のポイント=
【未経験歓迎】イベントマーケターのスキルが身に付く
【裁量権◎】若いうちからビジネスを通じて成長を実感
【環境◎】年休125日/残業月平均15h以下/育休実績有/賞与カ月分/リモート可
■業務概要:
・自社の認知度を上げたい
・新しいソリューション・サービスをPRしたい
・新規顧客リードを獲得したい
などのクライアントの要望に合わせて、イベントを企画立案~実行まで担当します。
※1から企画しイベントを主催する「自社主催イベント」の開催もあります。
■業務詳細
・セミナーのテーマに応じて講演者を選び、講演交渉
・セミナー参加者のターゲットを設定
・HP/DM/メールなど使用して集客を実施
・セミナーに向けて資料の準備、会場とのやりとり等を対応
・当日の運営:受付、進行等
・開催後:アンケートや出席者データを納品
■プロデューサー職について:
イベントコンサルタントとして、クライアントのマーケティング戦略やビジネス課題に基づき、BtoBセミナーを企画・実行することでリード創出、認知向上、ブランド強化といった目標達成を支援しています。クライアントの課題解決に向けたイベントの企画立案から、集客、講演者の選定、当日の運営までイベント開催における幅広い業務を一貫して対応しています。
また、クライアントのイベント開催支援に加えて、最新の市場トレンドや業界ニーズをテーマとした自社主催セミナーの企画・実施も担当しており、自身の経験や知見を広く発信することも可能です。
■入社後の流れ:
座学研修を実施。
その後は先輩社員の案件に同席し、当社の事業とBtoBビジネス市場の理解度を深めていきます。
※市場を理解するために、イベントをご提案するインサイドセールスもお任せします。
入社後半年~1年ほどは営業活動をメインにお任せします。その後は企画業務がメインになるため、営業活動は全体の2割~3割程度です。
■組織構成/就業環境:
所属いただくプロデューサー局は、男性9名・女性3名の計12名で構成されております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>
■必須条件:※いずれか
・営業経験(BtoB営業・BtoC営業など不問)
・法人に関わる顧客折衝経験(例:営業事務)
■歓迎条件:
・何かしらの企画経験
・経済/経営への興味関心をお持ちの方
勤務地
株式会社ビジネス・フォーラム事務局
住所:東京都千代田区内神田1-2-10 羽衣ビル6F
勤務地最寄駅: 東京メトロ各線/大手町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※条件に応じてリモートワークもOK
※オンライン開催や事前収録の際、オフィスの隣にございます当社スタジオ(東京都千代田区内神田1-2-8 楠本第2ビル5階)にて終日勤務の可能性があります。
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業:15h以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
期間中の給与・待遇に差異はありません。
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~226,285円
固定残業手当/月:30,000円~30,857円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~257,142円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年4回
【モデル年収】
入社1年/440万円(月給27.5万円+賞与100万円)
入社3年/530万円(月給29万円+賞与180万円)
入社5年/620万円(月給35万円+賞与200万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:月1万円~(適用条件有)
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■外部有料セミナー
■イベント企画に必要な書籍は社費での購入が可能
<その他補足>
■1時間単位の有給休暇制度あり(中抜けも可能)
■オフィスグリコ
■ウォーターサーバー・コーヒー無料
■電子レンジ、給茶機あり
■フリードリンク冷蔵庫あり(ペットボトル飲料)
■オフィスカジュアルOK(内勤時に限り)
■社員同士の飲食費補助あり
■出張手当
■男性プロデューサー社員の育児休暇取得、復帰実績あり(2022年・2024年)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇(初年度10日、繰り越し可能)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ビジネスセミナー事業
・セミナーマーケティング事業
・ビジネスイベントの企画、運営事業- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-2-10- 設立
- 2001年10月
- 従業員数
- 31名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.