丸八証券株式会社
【安城市】 コンサルティング営業/資産の管理・運用/転勤なし/積極的に業務拡大中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:個人・法人のお客さまへの金融商品に関する情報提供、資産形成に役立つアドバイス・コンサルティング営業を担当頂きます。
■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に個人(既存・新規)のお客様に対し、資産の管理・運用のコンサルティング活動を行います。具体的には、お客様の資産とニーズ、要望や志向、そして経済動向などを考え合わせながらお客様の相談に乗り、株式売買の仲介や投資信託・債券の販売を行いながら、資産拡大のために最適な提案を行っていただく仕事です。
■担当業務量:
中区は300名ほど担当します。
若手を中心に稼働していない顧客を担当します。
■働き方:
既存顧客8割、新規顧客2割
訪問開拓・紹介など、ご自身の経験と強みに応じて営業スタイルを確立できます。自分で考えて行動ができるため裁量もって働くことができます。
新規営業は紹介営業が多く、個人宅に営業しに行くことはありません。
■評価体制
インセンティブは9つの項目で定量・定性の2軸で評価されます。
預かり資産純増、、手数料、(3)預かり含み益、新規口座開設件数等
■組織構成:
配属先は、若手~ベテランが入り混じる組織となっています。
40代の方が多い組織構成になります。
■業務の1日の流れ:
各拠点にもよりますが、一般的には、朝、出社しマーケットの情報収集や今日1日の行動予定を立てます。その後朝会に参加。前場開始の準備を行い、お客様への連絡や、注文の受注・発注管理を行います。その後は、外交で担当する顧客宅へ訪問し、お客様への金融商品の提案や相談に乗ります。人によっては、前場前、後場前、夜に帰社するまでは、ほぼ外交で外出することが多いです。
■当社の特徴:
愛知県を基盤とした事業展開をしており、入社後の転勤も当面ありません。当社は、お客様と担当者が長く付き合いすることで、資産運用提案への信頼を築き、顧客拡大をしていくことを目指しています。また、成績優秀者を対象にした海外研修の実施など、社員がより良く仕事ができる環境作り、モチベーションアップの人事制度の導入・検討がされています。また、近年は営業職の方針も見直しされ、「お客様本位の業務運営」に沿った社内評価制度の変更にも取り組んでいます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:【いずれも】
・証券会社での営業経験が3年ほどある方
・証券外務員資格1種をお持ちの方
勤務地
安城支店
住所:愛知県安城市末広町8番4号 DENCITY CROSS SITE 9階
勤務地最寄駅:JR東海道線/安城駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
選考の段階で適正により選考の内容を通じて打診をさせていただきます。
希望に添えない可能性もありますのでご認識ください。
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:45時間以内 (※)36協定を遵守しております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※但し、会社が必要と認めた場合は、延長もしくは短縮する場合があり。
※試用期間中も本採用と同条件での就業となります。
給与
490万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし営業手当5万円/月
<賃金内訳>
月額(基本給):249,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
299,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■平均年収(モデル年収):
主任 28歳 約490万
課長代理 31最 約530万
課長 34歳 約660万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費全額支給(当社規程による)
寮社宅:社宅貸与制度(当社規程による)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上対象/再雇雇制度、特定退職金共済制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(2級FP技能士試験、相続診断士、証券アナリスト、AFP資格等会社認定資格取得補助制度、ライセンス手当支給制度)
<その他補足>
■産休・育児休業制度(100%取得及び復帰実績有)
■育児・介護短時間制度、介護休業制度
■企業型確定拠出年金(3年以上)
■財形貯蓄制度、従業員持株制度
■永年勤続表彰
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇、半日単位の年次有給休暇、産前産後休暇、子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1944年3月の設立より愛知に密着し、名古屋に本社を構える東証STANDARD上場企業です。
2021年4月からは、東海東京フィナンシャル・ホールディングのグループ会社として、対面営業に特化した営業を行っています。- 所在地
〒460-0004
愛知県名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル内- 設立
- 1944年3月
- 従業員数
- 145名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,751百万円
- 売上高
2,864百万円
- 経常利益
- 452百万円
- 平均年齢
- 44.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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