石塚株式会社
【大阪/未経験可】営業職 ※文具や産業資材のプラスチック専門商社/年休125日/残業月平均10時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【文房具から省エネ対策製品まで/年間休日125日/残業10時間以内/入社後3年間の定着率100%/平均勤続年数13.7年】
~既存顧客へのルートセールス及び新規顧客・新規商品の開拓をおまかせいたします~
■業務内容:
当社の2本柱である「産業資材」「日用品(文具・雑貨)」を中心とした営業活動をお任せします。
(1)産業資材:製造メーカーに出入りしている商社や町工場などに対してPVC(ポリ塩化ビニル)やPP(ポリプロピレン)といった合成樹脂製品の販売を行っていただきます。お客様のご要望に合わせて素材の選定や加工の提案を行ったり、現場に同行して商品の説明や提案を行ったりしていただきます。
(2)日用品分野:大手文具メーカーや手帳メーカーなどのお客様に対して、文具・雑貨の提案営業をしていただきます。プラスチック素材を加工したものがほとんどですが、モノによっては布地などファブリック素材を縫製したものなどを取り扱うこともあります。
■業務の特徴:
現在は既存顧客へのルート営業が9割ですが、新規開拓へもチャレンジしていただきます。(※業務に慣れるまでは新規営業をしていただくことは基本的にありません。)1人当たりの担当顧客社数は20社~40社で、1日の平均訪問数は3~4社です。担当顧客への訪問だけでなく仕入先や自社工場、加工の外注先との打合せも含んでおります。大阪営業部は計15名(男性12名、女性3名、20~30代メイン)で構成されており、そのうち営業が9名(2チーム)です。
■配属先:大阪支店営業部
部長1名、課長・係長・メンバー全、9名(30代~40代)
■入社後のフォロー体制:
まずは電話応対、受発注の処理等の実務を始めていただきます(OJT)。また教育係が定期的に座学(業界や商品など)を実施するため、未経験からでも手厚いフォローで安心してスタートしていただけます。入社後半年間は、営業補佐として商品や業務の流れをマスターしていただきます。
■働き方:
当社では営業のフォローを内勤の社員に振り分けたり、全社共有の業務管理システムを導入したり、業務の効率化に取り組んでいます。
また年間休日125日/月平均残業20時間以内と、ワークライフバランスを大事にして働いていただけます。
【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【営業未経験者応募可】
■必須条件:
・顧客折衝経験がおありの方
・自動車免許(AT限定可)
・基本的なPC操作スキル(エクセル、ワード)
■歓迎条件:
・営業経験をお持ちの方
・パワーポイント操作スキル
勤務地
大阪支店
住所:大阪府大阪市西区土佐堀1丁目4-11 金鳥土佐堀ビル7F
勤務地最寄駅:大阪メトロ四つ橋線/肥後橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
大阪から西を担当となりますので、出張が月に1~2回ございます。
<転勤>
当面なし
転勤は当面予定していません。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業は10時間。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は有給休暇はなし。
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):215,000円~315,000円
固定残業手当/月:25,000円~35,000円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
240,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業手当は外勤手当として支給致します。
※固定残業代を超える労働を行った場合は残業代を追加支給。
■昇給:年1回(4月・10月)
■賞与:年2回(6月・12月)※賞与は初年度は寸志です。
【モデル年収】:
・30歳:440万円 ※月給+賞与+決算賞与含む(決算賞与支給は年によります)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
家族手当:配偶者22,000円/月、子11,000円/月
住宅手当:家賃手当22,000円/月 独身一人暮し40歳未満
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上対象
<定年>
60歳
本人希望により65歳まで嘱託可能
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT及び教育係による勉強会および営業部勉強会
<その他補足>
■役付手当
■職能手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休日:土曜、日曜、祝日
■休暇:年末年始(通常6日)、夏季休暇(3日/土日合計5日間)、有給休暇(初年度半年後10日~最高20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
産業用プラスチック製品の販売・加工・施工
文具・事務用品の製造・販売
販売促進用グッズの製造・販売- 所在地
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町2-29- 設立
- 1955年5月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 72百万円
- 売上高
2,453百万円
- 経常利益
- 138百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.