株式会社グッドニュース
【大阪/梅田】経理財務室長<IPO上場準備中>◆週2在宅可/若者の未来を創る自社サービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
建築、調理などの専門学校と学生(卒業生)と企業、三者をつなぐ就職プラットフォームを提供し
働く機会を創出する弊社にて、
経営管理室にて日次業務の経理業務をお任せします。
■業務内容
〇経理業務:
・決算業務(月次/四半期/年次決算業務)
※上場基準を満たす決算フロー作成中の為、仕組み作りから牽引していただくことを期待します。
・決算早期化に向けた改善活動
・与信管理
・監査法人対応
〇税務業務・監査対応
・各種税務申告書作成
・開示業務、有価証券報告書及び決算短信の作成
※使用システム マネーフォワード、楽々明細、楽々販売、セールスフォース、ビルワンなど
〇上場準備業務
・上場申請資料の作成
・監査法人等の対応
■組織構成
計2名
室長 1名 役員も兼任されており経営企画メインで対応されています。実務についてはメンバーの方がメインでされています。
メンバー 1名 日次業務や決算業務はこちらの方がメインで対応されています。
■採用背景
IPOを目指し直前期(N-1期)に入っており、経理財務を強化するための募集です。
決算(月次・年次)をはじめ、監査法人や税理士対応ならびにIPOに関わる申請資料作成、内部統制強化などで、上場準備を支えていただきたいと考えています。
■魅力
〇会社の安定性
経済産業省から新連携(産学連携でこれまでになかった新たな価値を創造する)事業としての認定もされ、登録学生数は20,000人を超え、107校の専門学校、専門職大学と80,000社を超える企業に利用されるまでに成長しております。
〇就労環境
会社全体の残業時間は10時間程度、有休消化日数も8日以上、育休取得も100%と従業員の働き方も向上しております。
〇働きがい
IPO上場を目前にした同社で存分に力を発揮してください。執行役員もフォローはしますが基本的にはあなたにお任せして方向性を決めていきたいと考えております。裁量権のある環境で今後の活躍を期待しております。
〇社会貢献性
専門学生にキャリアの地図を届けること。職業教育、採用活動のDXを実現し、専門技術職を志す全ての学生が就職後に「この道を選択して良かった!」と心から思える社会を創ることをミッションにしており社会貢献度の高い事業を運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・上場企業もしくは上場準備中企業における月次決算のご経験
■歓迎条件
・開示資料作成、年次決算、日商簿記2級以上、IPO企業での経理業務のご経験
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー11F
勤務地最寄駅:梅田駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■想定残業時間20~30時間程度
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※試用期間半年は契約社員(期間終了後、自動的に正社員)
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中も労働条件の変更はなし
契約の更新:無
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):5,640,000円~7,332,000円
固定残業手当/月:30,000円~39,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
5,670,000円~7,371,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■経験・能力等を考慮し、同社規定により優遇。上記はスタート想定年収。
■昇給:年4回(3ヶ月に1度人事考課があります。)
■賞与:年2回(手当を除く月給の1.0~2.0ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月25,000円迄 ※規定あり
家族手当:扶養手当(月10,000円以上) ※規定あり
住宅手当:月20,000円 ※規定あり
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・研修支援制度(全従業員利用可)
・資格取得祝い金制度(全従業員利用可)
・ビジネス書購入補助制度
・各種セミナー参加支援
<その他補足>
■福利厚生
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■その他手当
・地域手当※規程有り
・在宅手当(月4,300円)※規程有り
■その他
・家族感謝祭
・従業員持株会(入社半年後より)
・PC(MacBook Air)貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
※基本的には月末最終週、1ヶ月に1回全社会議のため土曜出勤有り
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・ 産学連携プラットフォーム CareerMap :キャリアマップ(CareerMap)とは、2015年に自社サービスとして誕生した建築、調理、美容、服飾など8分野の専門学校と学生(卒業生)と成長に意欲的な企業、三者をつなぐ就職プラットフォームです。産学連携就職アプリケーションとして130校を超える専門学校に正式導入されており、毎年約18,000社以上の企業にご利用いただいています。専門学校生用の就職プラットフォームとしては全国1位のシェアを占めています。- 所在地
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー11F- 設立
- 2006年10月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 175百万円
- 売上高
340百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.