株式会社グッドニュース
【東京/新橋】経理メンバー◆日次業務からお任せ/週2在宅可/若者の未来を創る自社サービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
建築、調理などの専門学校と学生(卒業生)と企業、三者をつなぐ就職プラットフォームを提供し
働く機会を創出する弊社にて、
経営管理室にて日次業務の経理業務をお任せします。
■まずお任せする業務
日次経理(仕分け、請求管理、入金管理など)
■ゆくゆくお任せする業務
・月次/四半期/年次決算業務
・税務業務・監査対応
※使用システム マネーフォワード、楽々明細、楽々販売、セールスフォース、ビルワンなど
・上場準備業務
※まずは仕分け、売上・請求書登録、未入金管理等の日次経理から経験を積んでいただきます。
ご経験を積んでいただいてから経営管理室のメンバーとして
月次・四半期・年次決算の主要パート、監査法人や証券会社対応、IPO申請の資料作成、内部統制強化など
業務を担っていただきたいです。
■組織構成
計2名
室長 1名 役員も兼任されており経営企画メインで対応されています。実務についてはメンバーの方がメインでされています。
メンバー 1名 日次業務や決算業務はこちらの方がメインで対応されています。
■魅力
〇会社の安定性
経済産業省から新連携(産学連携でこれまでになかった新たな価値を創造する)事業としての認定もされ、登録学生数は20,000人を超え、107校の専門学校、専門職大学と80,000社を超える企業に利用されるまでに成長しております。
〇就労環境
会社全体の残業時間は10時間程度、有休消化日数も8日以上、育休取得も100%と従業員の働き方も向上しております。
〇社会貢献性
専門学生にキャリアの地図を届けること。職業教育、採用活動のDXを実現し、専門技術職を志す全ての学生が就職後に「この道を選択して良かった!」と心から思える社会を創ることをミッションにしており社会貢献度の高い事業を運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・経理経験1年以上~(月次決算補助レベルが目安になります)
■歓迎条件
・経理業務のご経験2年以上
・日商簿記2級以上保有者
・IPO企業での経理業務のご経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷FORT TOWER10階 wework
勤務地最寄駅:都営三田線線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■想定残業時間20~30時間程度
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※試用期間半年は契約社員(期間終了後、自動的に正社員)
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中も労働条件の変更はなし
契約の更新:無
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):325,600円~468,900円
固定残業手当/月:49,400円~71,100円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~540,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■経験・能力等を考慮し、同社規定により優遇。上記はスタート想定年収。
■昇給:年4回(3ヶ月に1度人事考課があります。)
■賞与:年2回(手当を除く月給の1.0~2.0ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月25,000円迄 ※規定あり
家族手当:扶養手当(月10,000円以上) ※規定あり
住宅手当:月20,000円 ※規定あり
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・研修支援制度(全従業員利用可)
・資格取得祝い金制度(全従業員利用可)
・ビジネス書購入補助制度
・各種セミナー参加支援
<その他補足>
■福利厚生
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■その他手当
・地域手当※規程有り
・在宅手当(月4,300円)※規程有り
■その他
・家族感謝祭
・従業員持株会(入社半年後より)
・PC(MacBook Air)貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
※基本的には四半期に一度最終週に全社会議のため土曜出勤有り
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・ 産学連携プラットフォーム CareerMap :キャリアマップ(CareerMap)とは、2015年に自社サービスとして誕生した建築、調理、美容、服飾など8分野の専門学校と学生(卒業生)と成長に意欲的な企業、三者をつなぐ就職プラットフォームです。産学連携就職アプリケーションとして130校を超える専門学校に正式導入されており、毎年約18,000社以上の企業にご利用いただいています。専門学校生用の就職プラットフォームとしては全国1位のシェアを占めています。- 所在地
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー11F- 設立
- 2006年10月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 175百万円
- 売上高
340百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.