株式会社新進商会
【港区】PC周辺機器の資材調達◆英語・中国語のスキルが活かせる!家族手当・住宅手当など福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【平均残業時間月20時間程度/年休121日/平均勤続年数15年以上で長期就業可能◎/創業84年の安定基盤】
■仕事内容:
当社は、生産/物流/購買/調達支援をはじめ、メディア複製やマニュアル等の印刷などの幅広いサービスを展開しています。今回は購買ポジションとして以下の業務をご担当いただきます。
・主に海外購買(輸出入)
・調達、価格交渉、受け入れデータの処理、請求書との照合、納期調整等
【主な取り扱い品】
PC周辺機器、CD/DVD、印刷物、梱包資材 など
【顧客】
PC関連メーカー/商社、学習塾、広告代理店 など
■将来的に任せたい仕事内容:
主に海外購買(輸出入)を担当いただきたいと考えています。
※現在の主な取扱品:PC周辺機器(ケーブル等)、記憶媒体(フラシュメモリ等)・CD/DVD、印刷物、梱包・緩衝材など。
■当ポジションやりがい:
顧客からの要求(品質、価格、納期)に応えられ、要望通りの商品が納品できたときにやりがいを感じることができます。
■組織構成:
資材部資材課は8名で構成されています。
■同ポジションメンバーの経歴・スキル
・メーカーの購買/営業、印刷会社の営業
・ビジネス英語、中国語などの語学力
・貿易業務に関する知識、メモリ媒体に関する知識
・販促物に関する知識
■求める人物像:
資材課は様々なものを様々な国内外の取引先と交渉し、購入する部署なので、一つの分野のみで購買活動を行うことはありません。よって未知の分野でも一から教えますので、どんな業務でも前向きにトライできる方を希望します。
■当社について:
私たちはお客さまのBPOパートナーとして、12ものサービス(翻訳・デザイン、梱包設計・信頼性試験など)を展開しています。企画段階から調達、生産製造、物流、販売、アフターケアなど、ものづくりのあらゆる場面でご提案・サポートしています。
■会社概要:
当社は「一歩前進( One Step Forward )」を社是として成長してまいりました。お客様の多岐に渡るご要望に応えるため、国内外にサービス拠点を構え、お客様との長期に渡る信頼と実績でグローバルでユニークなサプライチェーン・ソリューションを提供し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・バイヤー職もしくは営業職として、輸出入などの貿易関連知識
・英語初級(ビジネス英語の読み書き・会話)※ほぼ毎日ビジネス英語でのメール対応があります
■歓迎条件:
・記憶媒体やPC周辺機器などの知識、売買経験
・梱包・緩衝資材などの取り扱い経験や知識
・印刷に関する知識 □商品卸売の経験や知識
・中国語による読み書き
勤務地
三田オフィス
住所:東京都港区三田3-4-10 リーラヒジリザカ2F
勤務地最寄駅:JR/都営三田線/田町/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面は想定していません。
将来的に他拠点での勤務をお願いする可能性はゼロではありません。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
400万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~299,000円
<月給>
235,000円~299,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は評価により決定
※月額(基本給)表示は諸手当・残業含まず
※上記予定年収は諸手当・残業20時間分を含むモデル年収
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限50,000円/月)
家族手当:※福利厚生その他欄参照
住宅手当:~20,000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の方が対象
<定年>
60歳
再雇用あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTあり/自己啓発補助・資格報奨金等
<その他補足>
■家族手当:配偶者4,000円、第一子2,000円、第二子以降1,000円/人
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度・確定給付年金制度
■職域NISA
■産休・育児休業(取得実績あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇(7日)、創立記念日(5/1)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇他
当社社のカレンダーでは、年に数日の土曜出勤日が存在しますが、実態としては有給を利用して休んでいる人が多い状況です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)開発設計事業
・翻訳、デザイン制作
・梱包設計、信頼性試験
・パッケージ、ラベル製作
(2)調達物流事業
・資材調達、輸出入代行
・フルフィルメント、物流センター代行
・流通加工、梱包
(3)製造事業
・メディア複製、プロテクト
・基板実装、製造請負
・印刷、製本
・検品、検査代行
(4)アフターケア事業
・ECサイト構築、コールセンター
・キッティング、保守サポート- 所在地
〒108-8325
東京都港区三田2-17-25- 設立
- 1953年12月
- 従業員数
- 162名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 455百万円
- 平均年齢
- 46.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.