株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
【大阪】社内SE◆東京海上日動100%出資/リモート可/月平均残業10~20h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景:昨今のDX化の流れを受け、当社のコンタクトセンターサービスの業容拡大に伴う当社システム基盤の高度化、BPOサービスで扱う保険システムにおけるID管理・契約情報管理等のシステム運用体制の強化のため増員募集となります。
■業務内容:
コンタクトセンターサービスおよびBPOサービスに関連する社内システムの開発・運用業務を担当いただきます。
・コンタクトセンター関連システム(CTIシステム・WEBシステム・CRMシステム)の開発・運用
・コンタクトセンターに関連するAIやデジタル技術の検証およびシステム実装
・社内ネットワーク基盤およびクラウドシステムの開発・運用
・社内端末の運用・展開、社内ユーザーに対する照会応答
・東京海上グループの保険システムに関するID管理や契約情報管理に関する業務プロセス設計およびマネジメント
・社内を対象としたRPAの設計・開発・運用 など
■キャリアパス:
将来的にチームリーダーや組織管理者などの幹部を目指していただきます
■組織構成:
組織全体の人数:100名程度
業務単位の人数:5~10名程度
■企業の特徴:
「リモートコミュニケーションの力で東京海上グループのお客様接点・代理店接点の“最前線”を担い成長を牽引する」というスローガンを掲げ、チャレンジできる企業風土を目指しています。
■企業の概要:
私たち東京海上日動コミュニケーションズは、東京海上日動100%出資のグループ企業として主に東京海上日動および東京海上日動あんしん生命のお客様および保険代理店向けのコンタクトセンターを運営しています。お客様や保険代理店の「困った」「もっと知りたい」を適切に解決するため、保険知識・コミュニケーションスキルに精通した「保険のプロ」を配置し、総合的なサービスを提供しています。常に最適なコンタクトセンターの運営と高品質なサービスを実現するため、AIの活用をはじめとした次世代コンタクトセンターサービスの実現に向けた取り組みも積極的に推進しています。
また、東京海上日動や東京海上日動あんしん生命の保険システムにおける保険代理店向けのID管理や契約情報管理などの重要なシステム運用業務をBPOサービスとして担い、東京海上グループのビジネスに貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・社会人経験3年以上
・システム開発またはシステム運用の分野における3年以上の経験
■求める人物像:
・ステークホルダーのニーズを汲み取り提案したり要件に反映できるコミュニケーション能力
勤務地
大阪事業所
住所:大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビルディング内
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■アクセス:【大阪事業所】JR線・京阪線 京橋駅
※初期研修受講後から在宅勤務可:週1~2日程度
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月間で10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
536万円~548万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):256,000円~264,000円
その他固定手当/月:18,000円
<月給>
274,000円~282,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■昇給:有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
住宅手当:15,000~25,000円※当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:確定拠出年金
退職金制度:入社1年経過時から対象、確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
※経験に応じてOJTを中心にフォローします
・東京エリアの方:八王子事業所または多摩センター事業所
・大阪エリアの方:入社後2週間~1ヶ月は八王子事業所または多摩センター事業所
<その他補足>
■厚生施設
■在宅勤務
■転勤中付加手当
■残業手当:全額支給
■提携保養所利用
■東京海上日動・東京海上日動あんしん生命団体保険
・自動車保険・火災保険・生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助
※部活動は、感染症拡大防止対策を講じた上で実施しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔、有休休暇
年末年始(12/31~1/3)
特別連続休暇:年度毎に5日連続の休暇を取得可能、記念日休暇:年度毎に1日の休暇を取得可能、永年勤続者特別休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス、保険商品に関するコンタクトセンターサービス
・グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
・保険システムの利活用に関する研修サービス
・保険商品、保険システムに関するマニュアル制作サービス
・保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス- 所在地
〒206-0033
東京都多摩市落合1-47- 設立
- 1991年1月
- 従業員数
- 1,043名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
4,100百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.