日興ビジネスシステムズ株式会社
【木場】営業事務(証券)◇業界未経験可/在宅可/残業月10H/SMBCグループの安定基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
業界未経験歓迎◆残業平均月10H/年間休日120日以上/土日祝休み/充実の休暇制度・福利厚生/SMBCグループの安定基盤~
■仕事内容
証券に関する事務処理全般を担当いただきます。
【営業事務部】
・振込入出金に関する業務、口座管理
・営業経費支払いに関する業務
・伝票集計業務
・決算に関する業務
■配属先
営業事務部(営業事務三課)
■同社について:
SMBC日興証券株式会社を中心とし、証券会社や銀行など多くの金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.1年(2023年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。
■会社全体で働き方改革を進めており、全社でも残業時間は20時間程度と少なめです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:業界未経験歓迎
・事務職経験3年以上
・PCスキル(Excel初級以上)
■歓迎条件:
・事業会社での経理事務経験
・証券会社取扱商品や仕組み、証券事務手続き・制度等の知識が豊富な方
・金融機関での経験
・証券外務員一種資格
※外務員資格については入社時に保持していなくても可(入社後に取得必須)
勤務地
本社
住所:東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリアウエスト1棟
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※総合職の為、将来的に他部門へ異動の可能性有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定めなし
<試用期間>
3ヶ月
給与
360万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~302,000円
<月給>
240,000円~302,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験を考慮した上決定します
※時間外手当別途支給
※昇格年1回(7月)、賞与年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:支給条件あり
社会保険:各種社会保険完備、企業年金(確定拠出年金)
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■フォローアップ研修
■OJT等
■階層別研修、ビジネスセミナー、カルチャーセミナー
<その他補足>
■持株会・職場積立NISA
■企業年金(確定拠出年金)
休日・休暇
年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制、有給休暇、慶弔休暇
看護・介護休暇、連続休暇、リフレッシュ休暇
メモリアル休暇 など
会社概要
- 事業概要
■概要:
同社は、証券会社の保有する口座(個人、法人、職域法人、証券仲介)を対象にあらゆる証券関連のバックオフィス業務を代行し、正確で質の高いサービスを提供していま
す。
■事業内容:
●証券事務、一般事務代行サービス
口座開設から移管、資産贈与に関する事務処理や住所不明口座の管理、各種証明書の発行業務を代行しています。
また、SMBC日興証券の経費、経理処理業務等の代行も行っています。- 所在地
〒135-0042
東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリアウエスト1棟- 設立
- 1988年12月
- 従業員数
- 807名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 売上高
8,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.