株式会社マイス・ワン
【WEBシステムディレクター】自社内勤務/デスクワークメインで落ち着いて働きたい方歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【デスクワーク中心・Webシステムのコーディネートをお任せ/コンベンション業界でトップクラスのシェアを誇るITシステム開発企業/スケジュール管理アプリ『MICEnavi』で特許取得/100%自社内勤務/1日7h勤務】
医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社にて、国際会議や医系学会などの学術会議における進行プログラムを作成・編集する様々なWebシステムのコーディネーションをお任せします。
※開発は協力会社に依頼するため、開発実務経験は不要です。
※現場サポートは別ポジションが行うため、デスクワーク中心です。
■具体的には:
・クライアントとの打ち合わせ
・要件/仕様のヒアリング、提案
・エンジニア(協力会社)との連携、ディレクション
・制作物の動作チェック
・システム運用マニュアルの作成
・出席者データの管理
※開発は別セクションに依頼をするため、開発実務経験は不要です
※現場でのサポートは別ポジションが行うため、デスクワークが中心となります
■取り扱いシステム:
・学術論文を応募するためのシステム
・投稿された論文を審査するシステム
・学術集会の参加費を決済するシステム
・プログラムのタイムテーブルを作成するシステム など
■社風:
・従業員は約30名、各部署4~8名(20~50代)で構成されています。
・フランクな社員が多く、お互いにサポートをし合い、部署をまたぐ業務も多いので風通の良い環境です。
・在宅勤務も可能なため、毎日ミーティングを設けるなど社内コミュニケーションを工夫しています。
・中途入社者が多く、離職率が低いのも特徴です。どのポジションでも裁量が大きく、責任のある業務になります。
■当社について:
当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。
親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・関数/ピボット等データ管理が扱えるExcelスキル
・PowerPointによる企画書やマニュアル作成経験
■歓迎条件:
・営業など、社外とのコミュニケーション経験のある方
・IT業界で営業経験のある方(セールスエンジニアなど)
・Webシステムの開発/運用経験
・コードが読める方(HTML、CSS程度)
・電話やメールでのサポート経験
・テスター経験
・自社製品(ソフトウェア/Web商材)のテクニカルサービス経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※出社時は時差出勤可(在宅時の勤務時間は9:30~17:30)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与・待遇に変動はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~450,000円
<月給>
250,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【モデル年収】
・28歳(採用後3年目)年収400万円(残業代:52.8万円/年) 理論年収約450万円
・35歳(採用後10年目)年収500万円(残業代:62.4万円/年) 理論年収約560万円
・40歳(採用後15年目)年収600万円(管理職)
【賞与】
年2回(7・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限5万円/月)
家族手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT制度
■社外研修環境あり
<その他補足>
■時差出勤可(出社時のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休業
※休日出勤の場合は振替休暇取得
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
コンベンション・展示会などに関するITシステムの設計・開発・運用・コンサルティング
■マイス・ワンとは:
誰もが知る国際会議、世界的なスポーツイベントなど誰もが耳にしたことのあるメジャーMICEを手がけてきた株式会社コングレ。
そのMICE業界の日本最大手のIT部門として、マイス・ワンは誕生しました。
「あのビッグイベントにも関わっていたの?」と言われる、IT系MICE企業です。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング- 設立
- 2009年7月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.