掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/11/4(月)

株式会社SOLIA

【経理】~アロベビー・AMBiQUEなど展開/経理組織の立ち上げメンバー/フレックス制~

正社員
求人詳細

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仕事内容

【経理】~アロベビー・AMBiQUEなど展開/経理組織の立ち上げメンバー/フレックス制~

~自社経理組織の立ち上げメンバー/オーガニックブランド「アロベビー」・メンズボディメイク「AMBiQUE」など展開/月次決算経験者大歓迎~
著名人も多く愛用しているオーガニック美容商材を展開する同社にて、経理業務をお任せします。
従来親会社のシェアードサービスにて経理業務を賄っておりましたが、事業拡大に伴い、経理機能の内製化及び経理管理体制の強化を図っていきたいと考えております。
立ち上げメンバーでは御座いますが、親会社との連携のため、引継ぎ期間や引き継いだあとも安心して取り組むことが可能です。
※親会社のオフィスも同じビルに入っておりますので、連携はスムーズかと思います。

■業務詳細:親会社と連携しながら下記業務をお任せします。
・月次・年次決算
・仕訳入力(弥生会計)  
・立替経費精算      
・監査対応
・固定資産管理      
・請求書発行
・給与支払        
・各種支払処理
・レポーティング

■求める人物像:
・会社の新しいステージに入るため、その経験を前向きに取り組める方
・ブランドビジネスを展開をしているため、経営管理でありながら、ブランドを作る一員であることに誇りを持てる方
・今後の経営管理体制を作っていく、中心人物としてチーム作り含めたキャリアを築いていきたい方

■当社について:
私たちは2035年までに日本一のグローバルD2C企業になることを目指し、
高品質で信頼できるブランドをつくり日本と世界に向けて提供し今期さらなる成長を見込んでいます。
事業運営体制については経営コンサルティングファーム、YCPグループの一員という側面を持ち、YCPホールディングスが2021年12月に東証マザーズ市場へ新規上場するにあたり、当社においてもグループ内の監査基準をクリアしております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算の流れを理解し、上長の手を借りながらも基本的に一人で完了できる程度のご経験のある方
・エクセルでの集計が可能な方 
・経理/財務業務において、長期的なキャリア形成を目指していきたい方
※英語の業務が一部ございますが、翻訳ツールを活用頂きながら進めて頂けます。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区南青山1-1-1
勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
残業:多くても月30時間程度を想定

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):242,733円~361,890円
固定残業手当/月:64,960円~99,610円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
307,693円~461,500円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は当社規定に基づき決定します。
■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく)
■その他定額手当詳細:役職手当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給)
住宅手当:レントプログラム
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等)
・参考図書・資格取得・セミナー補助費

<その他補足>
・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可
・従業員販売:自社商品を半額で購入可能
・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施
・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度
・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度
・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置
・時短/産育休取得実績あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇

会社概要

事業概要

■企業概要:
・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。
・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。
・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1

設立
2013年4月
従業員数
52名
上場市場名
非上場
資本金
6,550百万円
平均年齢
32歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011543187

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