株式会社日立コンサルティング
【日立G/在宅勤務可】ビジネスデザイン・トランスフォーメーションコンサルタント◆業務改革/戦略策定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~IT領域における日立のノウハウを存分に活かしたコンサルティング/日本初コンサルファームならではの落ち着いた社風/退職率7.6%(2021年度)/勉強会、OJTによる育成環境あり・コンサル未経験も活躍~
■業務概要:
・お客様の経営課題解決に向け、事業のビジネス構造の変革デザインや必要な打ち手となる組織変革、オペレーション変革、組織や人財像の再定義の実行を支援し、お客様のDXを実現しています。
・経営層や企画部門との戦略策定に留まらず、現場である事業部門も巻き込みながら、描いたDXの将来姿に対して実際の事業立上や業務変革を実現するところまで伴走するのが特長です。
・With、AfterコロナやNewノーマルに対し、大きく変革が求められる時代の新しい組織の在り方を再定義します。
・デジタルテクノロジーや人財データ、行動データの分析やワークショップ等を活用し、お客様の課題を可視化、ワークスタイル変革、業務改革など戦略策定から実行や定着化までのプロジェクトを推進します。
・お客様企業のデジタル化での成熟度に応じた成長モデルを提示し、ペーパーレスから始まり、IT環境、オフィス環境やサテライト、制度やルール、コミュニケーションの在り方など創造性や生産性を高める新しい働き方をお客様と一緒に考え、実現を支援します。
■プロジェクト例:オフィス移転に伴う働き方改革実行支援
オフィス移転をきっかけに、ペーパーレス、テレワークなど新しい働き方を実現するご支援を実施。環境整備、ルール整備に加え、従業員の意識改革など新しい働き方へのスムーズな移行のための施策を1つ1つ具体的に支援しました。
■案件規模:
・2~10名程度の体制で、期間は3か月~1年程度
・上位クラスの方には同時期に複数の案件に従事する場合があります
■当ポジションの魅力:
・お客様と長期的なリレーションを築き、戦略や構想策定、業務変革、効果創出までの一連の流れを経験し、デジタル領域のビジネスコンサルタントとしてキャリアを積める
・業務プロセス設計、組織デザインや人材像定義といったオーソドックスなコンサルティングのスキルを得て高められる
・上記に加えて、人財データ/行動データなどの分析からの改善・提言といったデータドリブンでのコンサルティングに幅を広げられる
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)アナリスト~コンサルタント
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(Powerpoint、Excel、Word)およびドキュメンテーションスキル
(2)シニアコンサルタント~マネージャー/下記いずれかの経験1年以上
・事業会社の企画部門などでの業務経験。具体的には事業戦略や企画検討、部署横断での業務改革や全社システム改革、社内関連部門調整、外部パートナー選定等の業務
・システム会社での全社アーキテクチャ構想やクライアントへのシステムベースでのコンサルタント業務
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
420万円~1,250万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,018,404円~
<月額>
334,867円~(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与:年1回(6月)
■昇給:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修会社負担にて受講可能)
■社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施
<その他補足>
■福利厚生クラブ等各種
休日・休暇
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社初年度の付与日数は入社時期により按分)、年末年始休暇(12/30~1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル- 設立
- 2002年7月
- 従業員数
- 413名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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