株式会社アインホールディングス
人事/労務管理・制度運用《プライム上場/全国1200店舗以上「アイン薬局」展開》在宅可/残業20h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー/「社員第一主義」を掲げ働きやすさ◎/まさに変革期を迎えている薬局業界】
■求人概要:
弊社人事部において労務管理業務をメインでお任せいたします。ゆくゆくは人事制度企画にも携わっていただける方を採用したいと考えております。
≪具体的な業務内容≫
・労務管理オペレーションの業務フロー設計と運営
・個別労務相談対応(※現在労働組合はありません)
※上記以外にも、ご経験を踏まえつつ、下記業務をお願いする可能性があります。
・グループ内・M&Aに関連する転籍関連業務
・職場環境などの安全衛生管理
・従業員のモチベーション、エンゲージメント向上施策企画・運営
≪将来的にお任せしたい業務内容≫
・新人事制度の評価・能力開発などの職場浸透および運用改善
・各種人事関連規則の運営・改定(法改正に対応した規程の改訂等)
■職場の雰囲気:
中途入社の社員も活躍している職場です。また役員ら経営層との距離が非常に近く、直接コミュニケーションを取る機会も多いのが特徴的で、将来的に経営の一翼を担いたいキャリア展望をお持ちの方には、知見・視座を得られる格好の機会です。
■アイングループの特徴について:
(1)北海道から沖縄まで、全国に1,289店舗の調剤薬局を展開しております。応需処方箋枚数は年間2,122万枚を記録。全国の患者様の力になりながら、1店舗1店舗は地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の方の健康支援に積極的に関わり、そこになくてはならない薬局を目指しております。
(2)様々な福利厚生で社員の明るく健康的な日々をサポートしております。産前産後休暇や育児休業、時短勤務などの子育て支援の他、借上社宅制度や契約保養所、引越支度金、スポーツジム優待、インフルエンザの予防接種補助、財形貯蓄制度、退職金制度などが整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・人事労務管理のご経験(当社で労務管理の業務をお任せするわけではなく、基本知識としてお持ちいただきたい)
・将来的に人事制度企画などに携わりたい方
■歓迎条件:
・人事制度運営や企画のご経験
・個別労務相談対応のご経験
・人事部管掌の社内行事運営などのご経験
・M&A、企業グループ内転籍に係る実務のご経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都渋谷区代々木2丁目1-5 JR南新宿ビル11階
勤務地最寄駅:新宿駅南口駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
■補足事項
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~400,000円
<月給>
250,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※記載年収はあくまでも目安です。ご本人様のご経験によって考慮致します。
※昇給年1回
※賞与年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給されます。
社会保険:選択制企業型個人年金保険あり
退職金制度:勤続3年以上で支給されます。
<定年>
60歳
定年再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
海外研修など
<その他補足>
労働時間選択制度(週32時間勤務/週40時間+α を選択可能)
連続休暇制度(初年度5日間、次年度以降 最長9日間)
特別休暇(慶弔、裁判員裁判等)
産前・産後休暇・育児休業
育児短時間勤務制度(お子さんが小学生になるまで1日最大2時間まで勤務時間を短縮できる制度)
看護休暇・介護休暇・介護休業
復職制度
持株制度
各種見舞金(結婚・出産・負傷疾病・香典・災害)
契約保養所
社内割引購入制度
インフルエンザ予防接種補助
永年勤続表彰
社員割引制度
スポーツジム優待
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
【休日】
・土日祝(出勤された場合は平日に振替)
・年末年始5日(12/30~1/3)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
調剤薬局とドラッグストアを全国で1,287店舗展開し、医薬品の卸会社や、コスメブランドも展開。
特に調剤薬局業界においては業界最大手の規模となり、なおかつ創業以来の無借金経営を続けている、東証一部上場企業です。- 所在地
〒003-0005
北海道札幌市白石区東札幌五条2-4-30- 設立
- 1969年8月
- 従業員数
- 14,147名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 21,894百万円
- 売上高
358,742百万円
- 経常利益
- 17,064百万円
- 平均年齢
- 42.7歳
応募方法
応募方法
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.