キャップジェミニ株式会社
【東京】製品開発領域コンサルタント◆製造業向け◆コンサル未経験の方も歓迎◆欧州発コンサルファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~自社内に顧客製品の設計と開発を行う部隊あり・より実情を踏まえた高価値を提供することが可能/コンサル経験者はもちろん事業会社出身の方も歓迎!コンサルタントとしてレベルアップできる~
■業務内容:
製品開発領域を対象とした戦略~業務系(IT含む)コンサルティングをお任せします。クライアント企業にとっての価値創出と成果達成に向け、プロジェクト内容、役職に準じた支援を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■製造&サービス部門について:
当社は、Group(世界50カ国35万人)の総合力を最大活用しつつ、企業のデジタル・トランスフォーメーションとグローバリゼーションに関わる最も信頼される、グローバルスケールのパートナーを目指しています。私たちが強みとするのは、グローバルで培ったコンサルティングのナレッジをそのまま日本に提供できることです。従来、日本のコンサルティング業界では、たとえ外資系ファームであっても欧米のスタイルを日本向けにローカライズしていることがほとんどでした。しかし日本企業のグローバル化が進んだ今、グローバルのスタイルそのものを取り入れないと世界市場には通用しなくなっています。日本から真のグローバル人材を生み出すための場としても、私たちは大きな役割を果たしたいと考えています。
製品開発領域に関しては、当社には実際に顧客製品の設計と開発を行う「Engineering and R&D」と呼ばれる部隊があります。そのようなチームを有していることも当社の強みであり、そのチームと連携することにより、さらに実情を踏まえ、深みを加えた価値をクライアントに提供する事を可能としています。
※ただ今回はビジネスコンサルティングサービスを提供する製造&サービス部門での募集です。
■プロジェクト事例:
・製品戦略/新製品ロードマップの策定・推進
・プロダクトポートフォリオマネジメントの導入・強化
・コア技術/最新テクノロジーを用いた新規事業/新規ソリューション企画
・開発エンジニアの人財育成/意識改革
・新製品開発プロセス効率化/リードタイム短縮
・新製品導入マネジメント/製品ライフサイクルマネジメント強化
・新製品開発のプロジェクトマネジメント強化・支援
・技術/市場動向などのグローバルリサーチ/ベンチマーキング
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
コンサルティングファームにてコンサルタントとしての職務経験をお持ちの方、または製造系企業において実務経験をお持ちの方を対象としています。
<コンサルティングファーム経験者の場合>
製造業クライアントに対し、2~3年を超えるコンサルティングプロジェクト経験を有すること
<製造業出身者(コンサルティングファーム未経験者)の場合>
製造業に関する全般的な業務知識があり、コンサルタントとして活躍できる素養と熱意をお持ちの方
■歓迎条件:
製品開発領域におけるプロジェクト経験
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
歓迎:英語中級(英文メールの読み書きや、挨拶程度の会話)以上
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇の変動なし
給与
600万円~1,600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,570,800円~13,333,332円
固定残業手当/月:119,100円~264,550円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~1,375,661円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は能力や経験等を考慮して決定
※年収には賞与を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
定年後65歳までは契約社員にて再雇用可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT・社内e-Learning完備
<その他補足>
リモート勤務手当他
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※有給休暇は入社時付与(付与日数は入社月に応じて按分)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
世界50カ国以上、35万人以上の従業員を擁する 欧州大手の総合コンサルティング・ITサービス企業です。事業領域は、コンサルティング、テクノロジー、アウトソーシングとサービス領域はビジネス、ITの両面を広くカバーします。
日本オフィスは2013年に設立され、日本籍が54%、外国. 籍が46% (19カ国) と、 多種多様な. 人種・人材により構成されております。- 所在地
〒105-6322
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F- 設立
- 2013年2月
- 従業員数
- 600名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.