株式会社三菱UFJ銀行
国内事務企画(事務センターの運営に関する企画立案・管理)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可【事務企画部】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可】
■概要:
本邦トップバンクである当行の預金・為替決済等の実務を支える、国内事務センター(従業員1千~2千人規模の事務系子会社)の運営・管理・支援をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・多数の事務センターを運営する事務系子会社の経営管理(基本戦略・事業計画の管理・指導)および業務運営支援
・営業店から事務センターへの各種業務集約に伴う、事務センター側オペレーションの課題発掘、BPRやデジタル技術を活用した効率化・自動化(RPA・STP化等)の企画立案・推進
・主に事務センターで使用する事務機器・システム・IT関連業務に関する企画立案・開発・推進・管理・更改対応
・事務センターの業務プロセス改善・業務改革プロジェクトへの参画・推進(生産性向上への取組み)
■組織構成:
300名超の組織となり、8グループを抱え、国内事務に係わる戦略・事業計画・資源配分や体制、各種事務リスクの管理・運営、システムおよびIT関連業務、事務手続に関する業務を担っています。
■魅力/キャリアパス:
・サポート・オフィス企画Grでは30~40代を中心とした約30名のメンバーで、在東名阪の事務センターを運営する事務系子会社6社(総従業員数約6千人)の経営管理・業務運営支援を担当しています。
・入社後は経営管理・業務運営支援のほかに、各種システム開発のPJにも携わって頂き、業務の習得・経験を積んでいただきます。その後、PJのリーダーとしての活躍も期待します。
・AI等の新技術の利用に加えて、システム開発等のPJ経験を蓄積し、キャリアアップを目指すことが可能です。具体的には以下のイメージです。
・事務センターのシステムや業務フローを理解し、最適なオペレーションの構築やシステムの設計を行う能力(要件定義等、上流工程へも参画)を習得することができます。
・事務系子会社の経営者や事務センターの管理者・実務担当者等、多数のステークホルダーとコミュニケーションをとり、課題・ニーズを把握し、解決策を提案する業務調整力を獲得できます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関における事務・事務改善・事務企画経験
・ITコンサル企業でBPR(Business Process Re-engineering)を推進した経験
・ITサービス・システムの運用プロセスの設計・管理の経験
・事業会社における社内事務のDX企画・開発・推進またはオペレーションセンターの運営管理や業務改善に管理的ポジションで携わった経験
勤務地
麹町オフィス
住所:東京都千代田区麹町5-1-1 麹町ガーデンタワー10F
勤務地最寄駅:有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
総合職採用となるため転勤、異動ともに可能性はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
特定日:8時40分~17時30分
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
700万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円
<月給>
255,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給
家族手当:支給には規定あり
住宅手当:支給には規定あり
寮社宅:入寮条件あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種研修・資格補助制度あり
<その他補足>
年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(原則、土日)、祝日、年末年始、有給休暇等
会社概要
- 事業概要
■業務内容:銀行事業
預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務- 所在地
〒100-8388
東京都千代田区丸の内2-7-1- 設立
- 1919年8月
- 従業員数
- 31,756名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,711,958百万円
- 売上高
8,484,706百万円
- 経常利益
- 1,350,277百万円
- 平均年齢
- 38.07歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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