株式会社近鉄エクスプレス販売
【浜松町】輸出入サポート◆職種未経験OK/英語力を活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分・残業10H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【輸出入サポートスタッフ◆賞与5.3ヶ月分/年休130日/残業月10時間以下
/英語力を活かせる仕事】
総合物流企業「近鉄エクスプレス」の100%子会社であり、設備の一貫輸送・据え付け、イベント輸送、貿易代行、輸出入サポートを担う当社にて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。
■業務内容:
・案件組成/輸出入スキームの設計
・案件開始後のスキーム構築、運用
・社内での共有や連携促進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■携わる案件内容:
≪輸出入サポート≫
・非居住者輸出入サポート(ACP)
・非居住者在庫保有
・輸出者代行(EOR)
・輸出時のコンプライアンスアドバイス
≪購買代行≫
・在庫コントロール
・決済タームコントロール
・コアビジネスへのリソース集中化
・商流&物流の一括管理
■業務のポイント:
・物流と商社の双方の機能を包括するサービスにおいて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。スキームの設計から運用、パートナー業者のディレクション、進捗報告までを一貫して対応します。
・自動車部品、家電、通信機器、航空機器などの輸出入を行なう企業が主な顧客です。
・営業の受注後に案件を引き継ぎ、フロント対応~運用までを実施します。各案件でメイン・サブの2担当制を取っているため、連携しながら進めていきます。メイン担当は7社程度になりますが、スポットの案件も存在します。
■組織体制:
トレードオペレーション部に配属。部長・メンバーという構成で、今回は主任~係長クラスの方の入社を想定しています。10名が所属しており、30~40代が中心の組織。入社後はOJTで教育・研修を受けながら、各担当顧客・案件に割り振られていくことになります。
■当社の特徴:
・「近鉄エクスプレス」の100%子会社である当社は、物流企業ながら商社としての機能を併せ持っています。荷主様の輸出入代行や購買代行サービスなど、物流に関する様々なソリューションの提供が可能です。
・月の残業は10時間以下。裁量があり、業務量をコントロールしやすい環境です!
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※いずれも必須
・スキームの設計、業務改善ができる方
・英語でのやりとりが可能な方
※学歴不問/職種未経験歓迎/ブランクOK※
■歓迎条件:
・フォワーダーで貿易実務やカスタマーサポートを経験している方
・メーカーの購買経験者の方
・マネジメント経験および思考
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-11-1
勤務地最寄駅:JR山手線/各線「浜松町」駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※リモートワーク可
★2024年4月に、オフィス移転したばかりです。
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月10時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※6ヶ月の試用期間があり、リモートワークが不可となります。
※それ以外の条件に変更はありません。
給与
450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円
<月給>
260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与額は経験・能力などを考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回 業績賞与(昨年度実績5.3ヶ月分)
■業績賞与(業績による)
※参考値:23年度0.4ヵ月、22年度2.7ヵ月
■年収例:初年度想定年収:450万円以上
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度(職種別・階層別研修)
■自己啓発サポート(一部資格取得支援、ビジネス英会話)
<その他補足>
■個人型確定拠出年金あり(勤続3年以上)
■人間ドック受診補助
■けんぽ組合による一部宿泊補助
■在宅勤務制度(月10日間まで)
■リモートワーク可(試用期間後/社内規定あり)
■オフィス内禁煙
■役職手当(社内規定あり)
■出張手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇(所定労働日の8割以上出勤した社員に対して付与:入社後半年経過時に10日付与)、夏季(7日)
、年末年始(5日)、産前産後、育児休暇、子の看護、介護、慶弔
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・貨物運送仲立業
・受発注業務代行
・輸出入業務代行
・物流業務コンサルティング業務- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-11-1- 設立
- 1998年11月
- 従業員数
- 74名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.