日新商事株式会社
【業界未経験歓迎】石油製品のルート営業◆東証STD上場/新規開拓無し/残業20h程度/安定の経営基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード市場の産業用エネルギー・ルブリカンツ事業を主軸とするエネルギー商社/多角的な事業展開で安定/大手顧客と取引多数/月平均残業20時間程度】
■職務概要
当社の主力である産業用エネルギー・ルブリカンツ事業を、営業として長期的に支えていただける方を募集いたします。中長期的には当社の経営幹部候補生としての活躍を期待しております。当社とかねてから取引のある既存顧客に対してのルート営業を担っていただきます。
■職務詳細
・石油製品のメーカーからの仕入れ・調整業務
・顧客である民間企業、官公庁、小売店向けに納品 など
■営業スタイル
個人として課される予算自体はあるものの、それよりもグループとしての目標を達成することに重きを置いております。いかにチームで100%を達成するかが大事なので、チーム全体としてフォローし合う営業スタイルです。
■働き方
・残業平均20h程度。
・柔軟な就業形態。
※定時に加え、以下のパターンから選択可能(月1で変動可能)です。
7:00~16:00、7:30~16:30、8:30~17:30、9:00~18:00、9:30~18:30、10:00~19:00
■教育体制
入社後は、上長・先輩に商談に同行してもらうことや、逆に同席をさせてもらうなかで、当社の営業に必要な要素を吸収できる環境です。また、社外セミナーへの参加も可能であり、ステップアップが可能な環境です。
■配属先情報
販売企画部:約50名(同ポジションの営業部約30名)
内訳:東京支店約10名、(神奈川県 愛知県 大阪府 宮城県)合計約20名
※20代~40代の社員が在籍しております。
■評価制度
以下の二軸の評価制度を設けております。
・MBO(定量的な目標に対しての達成度)
・コンピテンシー評価(行動面での指標となる評価)
■当社の特徴
2030年の設立80周年を見据え、長期ビジョン「nissin Vision 2030」を策定し、コア事業である産業用エネルギー・ルブリカンツ事業の強化とともに成長事業である再生可能エネルギー関連事業の拡大を推進し、積極投資を行っています。落ち着いたカラー且つ、中途・新卒問わず管理職への昇進が可能です。人材を大切にする考えで、各種資格取得制度や研修もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・法人営業経験をお持ちの方(商材不問)
■歓迎条件
・営業企画や新サービス立案などのご経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦1-12-3
勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
※将来的に「各支店(横浜/大阪/名古屋/仙台)への配属の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・平均残業:20時間程度・就業時間:7パターンから選択可能(月1で変動可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件面に変更はありません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~283,300円
<月給>
230,000円~283,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、想定される賞与を含み、家族手当を省いた金額となります。
※ご本人の能力を考慮の上で決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■残業手当:有
残業時間に応じて別途支給(固定残業代ではありません)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)
家族手当:扶養手当
住宅手当:会社規定に基づき支給(上限 70,000円/月)
寮社宅:※借り上げ社宅 ※適用にあたっては社内要件有
社会保険:社会保険完備
退職金制度:※自己都合退職は3年以上の勤続が支給要件
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
e-learning・集合研修あり
<その他補足>
・貸付金、財形貯蓄
・従業員持ち株会
・産休、育休制度
・福利厚生アウトソーシングサービス「ベネフィットステーション」
就業時間は上記以外に下記6パターンから選べます。
(月1で変更が可能です。)
■就職時間:7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00も選択可
テレワーク制度あり(1-2回/週 程度・要相談)
休憩60分 時間外労働:有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(12月31日~1月3日)、創立記念日(2月1日)、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・産業用エネルギー・ルブリカンツ事業
・再生可能エネルギー事業
・サービスステーション事業
・機能化学品事業
・農業資材事業
・LPガス事業
・不動産事業
・海外事業- 所在地
〒105-0023
東京都港区芝浦1-12-3- 設立
- 1950年2月
- 従業員数
- 339名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,624百万円
- 売上高
32,813百万円
- 経常利益
- 666百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.