株式会社 セルム
【名古屋】コンサルティング営業 ※東証スタンダード市場上場/平均大手4~5社を深耕/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\経営に不可欠なパートナー!大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業です!
■概要:
当社は、日本を代表する大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業で、1社ごとの課題へ深く入り込んだ戦略提案力と1,600名超のコンサルタントネットワークを活用した提案幅を強みに事業展開を行っております。大手企業の課題に向き合いたいという想いから、当社ではパッケージされた商品はありません。
■業務内容:【変更の範囲:無】
日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして、1人あたり平均大手4~5社程度でで1社に深くコミットし、担当企業の経営層や経営企画、事業部、人事部に対して「人・組織」のお困りごとをヒアリングします。パッケージ商品などの提案はなく、研修企画やコンサルティングなど、一番最適な内容をゼロから考え、企画し提案、運営まで行います。
※例:「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」「経営ビジョン・理念を浸透させたい」といったニーズに対して現状分析・課題特定・ソリューションの提案・実行・振り返りを行います。
■業務詳細:
◎抽出した課題を解決する仮説~施策を立案する上で、パートナー契約を結ぶ1600名超のコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。
◎「経営課題」と「人材・組織に関わる戦略」は本来密接関係していますが、両者を紐づける難しさに多くの企業が課題認識を持っています。だからこそ当社は顧客の課題把握や実行管理に徹し、プログラムは外部の専門家ネットワークを活用することで常に最適なものを迅速に提供しています。
■入社後について:
入社後は3か月~半年かけてOJTでフォローします。導入研修はもちろん、顧客毎に4~5名のチーム体制のため、先輩社員の仕事も近くで見ることもでき、フォロー体制も整っています。
■組織構成:
西日本担当として、大阪・名古屋にそれぞれ拠点を構えています。合計30名程度の人員で構成されています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業経験をお持ちの方(目安:2年以上)
・人事として人事企画の施策実施に関わった経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・大手企業または経営層に対する企画提案営業の経験がある方
・人的資源管理、経営学、マネジメント、コーチングなどの知識がある方
勤務地
中部支社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
当面なし
■希望を参考にします。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし
給与
501万円~850万円
<賃金形態>
月給制
■補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):241,400円~452,000円
<月給>
336,400円~558,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記予定年収は標準賞与:基本給4ヶ月分を含む金額です。
※給与詳細は経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します。
■昇給:年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(4月・10月)※マネージャー以上は年1回4月
※固定残業代はメンバー:50時間、マネージャー以上:みなし30時間となります
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※現在はリモートワーク推奨期間の為実費支給
社会保険:■補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
営業同行や実際の研修を見ていただきながら、6か月はオンボーディング期間としてプロジェクトメンバーがサポートします。またメンター制度、社内研修(階層別、ビジネス・業務スキル研修など)、自己啓発補助も有。
<その他補足>
・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等
・テレワーク勤務可(日数制限なし)
・コワーキングスペースの利用に費用補助あり(6,600円/月まで)
・誕生日お祝い金
・出社時のランチ代に費用補助あり(2,000円/月まで)
・セルムグループ従業員持株会
・サークル活動(音楽部、フットサル部、ゆーちゅー部 等)
・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等)
・ノートPC、iPhone貸与
休日・休暇
年間有給休暇3日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(7月1日~9月15日の間で5日)、年末年始休暇(6日)、・慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
「人」と「組織」の視点から、日本を代表し世界で戦う大手企業の経営課題を解決する人材/組織開発企業です。
クライアント企業に寄り添い、「人材・組織基盤の強化」と「優れたリーダーの輩出」に貢献することで、
クライアント企業の持続的成長を支援しています。それを可能にするのは、クライアント企業との長期的な
信頼関係に他なりません。クライアント企業に対する強い思い入れを持ち、経営課題を共有、
事業発展に貢献することにより、長期にわたる強固なパートナーシップを実現していきます。- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F- 設立
- 1995年12月
- 従業員数
- 183名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.