パーソルテンプスタッフ株式会社
【新宿/リモート可】社内IT企画<IT部門強化に向けた予算管理・人材育成>SEからキャリチェンジ◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~国内最大級の人材派遣会社/取引実績は約1,400社で業界トップクラス/今までの経験を活かしてステップアップしたい方歓迎~
■ポジション概要:
デジタル横断企画部にて、自社のITに関する各施策の企画・運営管理・サポートや、パーソルグループ全体のテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■どんな人が活躍できるか:
システム開発やインフラ構築のご経験を活かしつつ、会社のIT強化に携わりたいという、キャリアチェンジご希望の方を歓迎!IT組織の予算管理やエンジニア育成に向けて研修の企画運営などがメイン業務となります。また、グループ会社横断のIT施策も担っていただくので活躍の場はとても広いです。逆に、社内の基幹システムの開発プロダクトに携わりたいといったご希望を持ちの方はミスマッチとなります。
■業務内容:
※経験、スキル、そして志向性に合わせて業務を決定しますが、主な業務内容は以下のイメージです。
(1)予算管理
・テクノロジー部門の予算策定と管理
(2)人材育成
・パーソルテンプスタッフのIT/DX部門を横断してのデジタル人材育成の為の研修・支援の企画や事務局運営
・人材アセスメントの実施と運営
・組織における戦略的・育成目的のローテーション異動等の企画・運用
(3)各種施策における推進・支援
(4)IT統制・ガバナンス対応
・各種委員会の参加と事務局運営、ガバナンス対応(IT部門のアセスメント等)、関連部門との調整
■ポジションの魅力:
当社の中でも今期、最中力しなくてはいけないテクノロジー部門関係の予算(人員含め)のコントロールを行うため、経営企画、人事など会社中枢とのコミュニケーションも多く発生します。
人材育成や社内中枢へのビジネス(上流)観点を強めていきたい若手層(特に男性)などにアプローチできると嬉しいです。
■デジタル横断企画室について:
IT/DX部門を横断したデジタル人材育成/研修・支援の企画や、事務局運営、テクノロジー部門の予算策定と管理を行っている部門です。
■パーソルグループ:
日本全国539拠点、急速な成長が見込まれるアジア地域を中心に世界143社にて人材サービスを広く提供しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~企画サイドに携わりたい方歓迎~
■必須要件:
・ITエンジニアとしてのご経験(SES、事業会社など業態・案件規模は問いません)
・コミュニケーションスキル
※IT知見を活かして、社内及びグループ会社のIT組織全般の企画・運営を推薦いただきます。
勤務地
新宿パークタワー
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
460万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):215,100円~300,000円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
245,100円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル考慮致します。
※上記想定年収は、20時間相当の残業手当含みます。
※固定手当:地域手当30,000円を一律支給
■昇給・昇格:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:401k/退職金前払い制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
団体生命保険、医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、財形貯蓄制度、社員持株会、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(12/30~1/3)、有給休暇、産児・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、フレックス休日 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,327,123百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
最短2週間で内定/事務スタッフ(選考はオンラインで完結)
NEW営業アシスタント(外勤)/未経験歓迎/土日祝休/在宅可
締切間近事務スタッフ/在宅あり・月給制・賞与年2回・Web面接1回
事務スタッフ/ゆったり時間が好きな方向け/土日祝休・長期連休
締切間近貿易事務スタッフ(リモート制度あり・面接1回)
締切間近【週2リモート】デジタルマーケティング<自社開発!法人向けポータルサイトのCX改善>柔軟な働き方◎
NEW【札幌】ジョブコーディネーター(派遣スタッフへの求人案内)※未経験歓迎/転勤無/教育体制充実
NEW岐阜・愛知【未経験歓迎】事務スタッフ~土日祝休み/大手優良企業の事務職として勤務可能!~
静岡・愛知【未経験歓迎】事務スタッフ~土日祝休み/大手優良企業の事務職として勤務可能!~
大阪【未経験歓迎】事務スタッフ~土日祝休み/大手優良企業の事務職として勤務可能!~
兵庫・大阪【未経験歓迎】事務スタッフ~土日祝休み/大手優良企業の事務職として勤務可能!~
京都・大阪【未経験歓迎】事務スタッフ~土日祝休み/大手優良企業の事務職として勤務可能!~
愛知【未経験歓迎】事務スタッフ~土日祝休み/大手優良企業の事務職として勤務可能!~
【新宿】派遣社員の管理マネージャー/週2リモート/フルフレックス※コールセンターSV経験者の方へ※
【新宿/週2リモート】派遣社員の管理マネージャー<派遣営業からキャリアチェンジ>フレックス/働き方◎
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す