株式会社レッグス
カフェ・グッズデザインの制作管理◆アニメ・映画などテーマカフェの運営・企画会社◆外苑前・週2リモート
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【週2リモート可!/家族手当有◎/食とエンターテイメントを掛け合わせることで、かけがえのない感動体験を提供する「テーマカフェ」の企画プロデュース及び店舗開発、運営を行うLTRへ出向/転勤無/福利厚生・教育体制充実】
■採用背景
現在コラボカフェのご依頼をいただいても、お断りしてしまう案件も発生している状況です。
お客様からの引き合い増加に伴い、組織拡大に向けた増員募集となります。
■業務内容:
※株式会社レッグス雇用、株式会社エルティーアールへの在籍出向ポジションです。
テーマカフェにおける制作ディレクション業務を担当します。
基本的に複数のプロジェクトの掛け持ちはなく、1つのプロジェクトを担当するため、
企画~運営まで一気通貫で手掛けることができます。
・版元用資料作成
・グッズ制作進行管理
・デザイン進行管理 (メニュー/グッズ/WEB/店内装飾/告知物)
・協力会社や社内他部署の管理・調整 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
部長1人、マネジメント4人、メンバー11人
4つのチームに分かれ業務を行っております。
また、営業(9名)ともタッグを組み一緒に業務を進めていきます。
平均年齢:34歳
■株式会社エルティーアールについて:
2021年9月に設立され、 IPコンテンツと食のプロフェッショナルが結集した会社です。2023年度には130万人のお客様がご来店しましたが、目標は年間 200万人の達成です。「テーマカフェ」という新しい体験を通じて、食とエンターテインメントを融合させ、感動体験を提供することを目指しています。
※企業URL:https://ltr-inc.co.jp/
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・版権元もしくは協力会社などの社外との折衝業務の実務経験
・Word、Eexel、PowerPointなどの主なOfficeソフトの操作
■歓迎条件:
・ディレクションスキル
・Photoshop、illustratorなどデザインツール操作スキル
・製作もしくは商品企画経験 (モノづくり知識)
・コラボカフェを含む飲食店でのアルバイト経験
・小売り店、イベントにおけるアルバイト・実務経験
勤務地
株式会社エルティーアール
住所:東京都港区北青山二丁目 9番16号 青山AAビル2階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業月平均29.5時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中はリモートワークなし
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):227,645円~300,000円
固定残業手当/月:53,355円~100,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
281,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職、経験を考慮の上、同社規程に準じ決定致します。
賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:配偶者15,000円、子20,000円※適応条件有
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:入社4年目から適応
<定年>
60歳
定年60歳、役職定年60歳(応相談)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・理念教育
・マネジメント教育
・テクニカル教育
・OJT制度
・外部研修制度
<その他補足>
・在宅勤務可
・リモートワーク可
・時短制度(一部従業員利用可)
・継続雇用制度(再雇用/勤務延長)
・再雇用制度 (応相談65歳~70歳)
・ストックオプション
・仕出弁当一部補助
・チームコミュニケーション (懇親会)
・半期表彰パーティー
・忘年会
・ジョブローテーション制度 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
会社行事のため年に 3回土日出社の可能性有
年末年始5日、ウェルカム休暇 (入社時4日間)
産休・育休・時短制度も実績あり。育休取得率 90%以上
会社概要
- 事業概要
■事業と強みの基盤となる企業理念:同社では社員一人一人が経営的視点を意識し、同じ志で前進していくことで、企業としての競争力を高めています。
・経営理念:個人と会社の目標を一致させる。社会に協調、社会に貢献。
・経営目的:お客様に喜ばれる誠意あふれるサービスを適性な価格で提供し、社会、企業文化の進歩発展に貢献する。
常に高い目標と強い情熱を持ち、不断の改良改善を行い、従業員の成長と物心両面の幸福を追求する。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-26-1- 設立
- 2021年8月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 350百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.