株式会社RECEPTIONIST
【渋谷/リモート可】カスタマーサポート◆SaaS事業を展開/自社開発製品/フレックス/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【iPad1台で来客受付を自動化!高継続率のSaaSサービスを展開/週2在宅・残業月20H以下/子育て支援◎】
◆業務内容:
上場準備中の当社にて、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめとしたRECEPTIONISTシリーズ(「調整アポ」「予約ルームズ」)のカスタマーサポート業務をお任せします。
◆具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
3つのSaaSプロダクトのカスタマーサポート業務をお願いします
・ユーザーからのプロダクトに関する問い合わせ対応(メール・電話)
-サービスの利用方法・機能・仕様に関する説明など
-トラブルシューティング
システムの不具合はご自身で検証・ログ調査を行った上で、社内の開発チームやQAチームへのエスカレーション
・社内からのプロダクトに関する問い合わせ対応(Slack)
・ユーザーのオンライン相談の対応
・ヘルプセンターの記事作成・編集
・アップデート情報の情報発信(メール・SNS)
・各種運用に伴う手続き対応(プラン変更・クレカ決済関連等)
・ユーザー利用状況の集計(SQLを用いた集計)
・改善施策、改善業務(プロダクト改善、ヘルプ修正など)
◆仕事の魅力・アピールポイント:
・国内でも有数の大規模BtoBSaaS事業に関わることができます。
・2017年のリリースから年間約300万人が利用するクラウド受付システムとしてトップクラスのシェアを獲得しています。
継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています。
・自社開発のため顧客や社員の声がそのままプロダクトに反映されやすく、開発要望を形にしていくことができます。
・裁量を持って取り組めるため、自身で考え提案していく中で、課題解決力や提案力を高められます。
◆社内使用ツール:
・GoogleWorkspace
・Slack
・Salesforce
・Zoom
・クラウドサイン
・Confluence
など
◆配属先情報:
カスタマーサクセスチームは5名。
サービス利用を促進しつつ、サービスに対するお客様の行動を理解して、プロダクトの価値を高める役割を担います。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下2点を満たす方
・無形商材の営業/カスタマーサポート/カスタマーサクセス いずれかのポジションでの顧客対応経験1年以上
・何らかの業務改善経験がある方
■歓迎条件:
・テキストでの顧客折衝経験
・カスタマーサポート・サクセスの実務経験3年以上
・SaaS型サービスでのCS経験
・自己発信のプロジェクトを遂行した経験
・WordPressを利用した記事作成経験
・SQLを利用したデータ分析経験
・Microsoft365の運用経験
等
勤務地
本社
住所:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
・各線渋谷駅
※無料シャトルバスをご利用いただけます。乗車時間約5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~12:00、16:00~21:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):254,000円~318,000円
固定残業手当/月:79,000円~98,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,000円~416,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮して決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
1.入社オリエンテーション
2.現場研修
3.OJT
1プロダクトずつ実際の顧客対応業務を行います
※独り立ちまで約3カ月~6か月程度を想定しています
<その他補足>
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・インフルエンザ予防接種補助
・ウォーターサーバー
・フリードリンク
・懇親ランチ(人/月1回1500円)
・ベビーシッター割引券(内閣府割引券)
・副業可
・資格取得支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇(直近男女共に取得実績あり)
■産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28- 設立
- 2016年1月
- 従業員数
- 51名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.