株式会社PrivateBANK
【コンサルティング営業】金融資産100億円以上の超富裕層を担当/銀行・証券経験をベースにスキルアップ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎総資産100億円以上の顧客を担当し、「本物の」富裕層向け資産コンサルティングスキルを身に着ける
◎銀行・証券会社出身者が多数在籍し活躍中/銀行や証券会社で習得する金融領域の知見や経験をベースにさらなるキャリアアップが可能
■業務内容:
マルチファミリーオフィスのリレーションシップマネージャーとして、上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層のお客様を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<詳細>
(1)資産管理/コンサルティング業務
・お客様の資産/収入状況から、最適な資産ポートフォリオ・キャッシュフローの構築をご提案
・各種外部サービス・プロダクト評価
・お客様の資産・免許・資格等に関わる手続き・期日・各種書類データ管理
(2)プロジェクトマネジメント業務
以下のような各種プロジェクトのマネジメントを行います。
・金融資産や不動産、航空機や船舶などの各種資産取得
・お客様の財務計画の作成、実行
・自宅や別荘の建築、コーディネート
・長期旅行計画
・コンテンジェンシープランの策定
■キャリアステップ
入社後はOJTにてファミリーオフィス特有の業務知識を身につけ、クライアントワークにも慣れていただきます。
高い専門性が求められる領域ですが、金融機関では経験できない幅広い業務範囲の中で、ホスピタリティの向上、専門的なビジネス知識やコンサルティングスキルが身に着き、通常の金融機関で勤務する以上の、高いマーケットバリューを得ることが可能となります。
■魅力
(1)日本の富裕層の中でもトップティアのクライアントを担当
顧客のプライベート面のほとんどに関わりますので、日本の富裕層の中でもトップティアの名だたる経営者の方々に対して、長期的かつ深い信頼関係を形成していくというやりがいがあります。
また上場ベンチャー企業の創業者・経営者は横のつながりが強く、新しいお客様をご紹介いただくサイクルを確立しています。実際、新規開拓はほとんど行わずに、現在に至るまで高い成長を続けています。
(2)事業の成長性
ファミリーオフィス業界は富裕層ビジネス業界の中で急速に成長しており、業界の中心を担う機会が提供されています。成長産業において新たなキャリアを築くチャンスがあります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
金融業界(銀行/証券/信託銀行等)における個人/法人に対する営業・コンサルティング経験
■歓迎条件:
・金融機関にてオーナー企業を含めたホールセール業務経験
・金融機関にてプライベートバンク部門の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~600,000円
固定残業手当/月:100,000円~150,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~750,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
<給与補足>
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。
※年齢、経験に応じて考慮します。
※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
資格取得費用の補助あり
<その他補足>
ゴルフ、スポーツジム、宿泊施設など割引制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・土日祝日、お盆休み、年末年始休み
・長期特別休暇(連続3日間/年)
会社概要
- 事業概要
【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
(3)コーポレートアドバイザリー事業- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F- 設立
- 2014年3月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 337百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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