株式会社PrivateBANK
【プライベートバンカー】金融資産100億円以上の超富裕層へ「本物の」コンサルティングを/WLB◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎総資産100億円以上の顧客を担当し、「本物の」富裕層向け資産コンサルティングスキルを身に着ける
◎金融機関ではなく、第三者的な立ち位置からPB業務を行うことで、より本質的なコンサルティングが可能
◎
■当社の想い
一般的なウェルスマネジメント/プライベートバンキングは金融資産1億円の富裕層をターゲットとしますが、弊社の顧客は上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層です。
このような超富裕層に本来求められることは、自らの会社経営や納税・寄付を通じた社会貢献・社会への富の還元であり、そのためにも富裕層が本業に集中できる「時間」を生み出すことが必要と考えています。
そのために、我々は特定の金融商品に留まらない、各種不動産・動産やエンジェル投資・プライベートのサポートなど、人生や生活まで包含したコンサルティングを提供しています。
■業務内容:
マルチファミリーオフィスのリレーションシップマネージャーとして、上場企業オーナーを中心とした金融資産100億円以上の超富裕層のお客様を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<詳細>
(1)資産管理/コンサルティング業務
・お客様の資産/収入状況から、最適な資産ポートフォリオ・キャッシュフローの構築をご提案
・各種外部サービス・プロダクト評価
・お客様の資産・免許・資格等に関わる手続き・期日・各種書類データ管理
(2)プロジェクトマネジメント業務
以下のような各種プロジェクトのマネジメントを行います。
・金融資産や不動産、航空機や船舶などの各種資産取得
・お客様の財務計画の作成、実行
・自宅や別荘の建築、コーディネート
・長期旅行計画
・コンテンジェンシープランの策定
■当社の特徴
(1)日本の富裕層の中でもトップティアのクライアントを担当
顧客のプライベート面のほとんどに関わりますので、日本の富裕層の中でもトップティアの名だたる経営者の方々に対して、長期的かつ深い信頼関係を形成していくというやりがいがあります。
また上場ベンチャー企業の創業者・経営者は横のつながりが強く、新しいお客様をご紹介いただくサイクルを確立しています。実際、新規開拓はほとんど行わずに、現在に至るまで高い成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
銀行・信託銀行・証券会社等における、ウェルスマネジメント/プライベートバンキング業務経験
■歓迎条件:
・金融機関にてオーナー企業を含めたホールセール業務経験
・金融機関にてプライベートバンク部門の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
1,000万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):600,000円~900,000円
固定残業手当/月:150,000円~225,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
750,000円~1,125,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
<給与補足>
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。
※年齢、経験に応じて考慮します。
※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
資格取得費用の補助あり
<その他補足>
ゴルフ、スポーツジム、宿泊施設など割引制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・土日祝日、お盆休み、年末年始休み
・長期特別休暇(連続3日間/年)
会社概要
- 事業概要
【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
(3)コーポレートアドバイザリー事業- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F- 設立
- 2014年3月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 337百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
バックオフィス事務◆不動産業界経験者歓迎◆産育休取得実績◎/残業20H以内/土日祝休み
【未経験歓迎】超富裕層特化アシスタント◆販売職・秘書経験者歓迎!◆残業20H◆産育休復帰率100%
【営業事務】残業10~20H◆有給取りやすい◆セカンドキャリアも歓迎◆時短相談可◆転勤無
【コンサルティング営業】銀行・証券出身者歓迎/WLB◎/金融商品に留まらず本質的な提案が出来る
【コンサルティング営業】金融資産100億円以上の超富裕層を担当/銀行・証券経験をベースにスキルアップ
【銀行・証券出身者歓迎】超富裕層向け資産管理コンサルティング◆専門スキル身につく◆未経験から挑戦可能
【未経験歓迎】コーポレート事務◆経理・総務・労務・人事等の幅広いスキルが身につく/残業20時間程度
【リーダー候補】バックオフィス事務◆産育休復帰率100%で長期就業叶う環境/残業20時間程度
【未経験歓迎】ベンチャー投資・支援◆未来の日本を代表するスタートアップに貢献◆経営の考え方が身につく
営業事務◆銀行出身者多数◆営業からのキャリアチェンジ歓迎・二卒歓迎◆産育休取得率100%