ナカバヤシ株式会社
【東京都港区】司書(公共図書館での業務)※東証スタンダード上場/東京都港区内当社受託館
募集要項
おしごと用語集仕事内容
月給制フルタイム契約社員(館長/副館長)/月額26万円以上/東証スタンダード上場
【主な業務内容】
・カウンター対応(貸出・返却など利用者対応)/レファレンスサービス/資料の選書、受入
・書架整備(配架・蔵書点検等)/児童サービス関連/イベントや展示、広報など
【管理業務】職場内でのグループにおいて、リーダーとして業務の管理・メンバーの指導を行いながら、上位業務を行っていただきます。
・業務品質改善・管理/業務進捗管理など担当チームの管理
・その他事務全般に関わる各種業務
・ローテーション管理、スタッフ勤怠管理、各種報告書作成、会議への出席
・組織マネジメント、区との連絡調整、報告
■組織構成について:3館全体で80名程度勤務しており、責任者クラス20名、一般契約社員40名、パート20名と共に一緒に業務を行います。
■正社員登用について:希望者の無期転換を実施しています
■当社から責任者へのバックアップ体制:図書館の現場を支援するバックアップ専門のチームがあります。現場の運営についての相談、スタッフへの研修実施、労務管理、サービス向上のための施策などを行っています。責任者としてのスキルアップのため、社内に研修メニューを用意しています。管理業務が未経験の方でも、研修を通じて、現場責任者として活躍していただいている方が多数いらっしゃいます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の強み:製本所としてスタートして以来、図書館製本から図書館ソリューション、製本の技術とノウハウを活かした各種印刷、手帳、ステーショナリー、シュレッダ・事務機器、バイオマス発電や農業といった分野まで、幅広い領域を手掛けております。ものづくりへの飽くなき信念と、新たな価値を創造し続けるチャレンジ精神を強みに、多くの取引先とお客様の意見に耳を傾け、常に時代の先を読み解く商品・サービスの提供に努めており、近年では、毎日重たいランドセルを背負う子ども向けに開発された、用紙を軽量化したノート「ロジカル・エアーノート」が大ヒットを記録しました。また、デスクで使用する文具や小物類をコンパクトに収納して持ち運べる「LIFESTYLE TOOL」は、フリーアドレスやノマドといった新しい働き方にマッチし、SNSを中心に大きな反響を呼んでいます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・施設の館長経験をお持ちの方
・図書館業務経験をお持ちの方(副館長以上)
■歓迎条件:
図書館司書、司書補資格をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:図書館司書
勤務地
港区立みなと図書館
住所:東京都港区芝公園3丁目2-25
勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
港区立赤坂図書館
住所:東京都港区南青山1丁目3番3号 青山1丁目タワー3階
勤務地最寄駅:東京メトロ 銀座線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細3>
港区立麻布図書館
住所:東京都港区六本木5丁目12番24号
勤務地最寄駅:都営大江戸線/麻布十番駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
港区立みなと図書館、港区立赤坂図書館、港区立麻布図書館の内のいずれかへの配属を想定しています。将来的に、他の配属先への異動の可能性はございます。
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
11:45~20:15
<その他就業時間補足>
※シフト制 8:30から20:15のうち実働7.5時間勤務。 業務状況により残業あり
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約の更新:有(業務習熟度・実績等に応じ更新)更新上限:無無期雇用登用あり
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
契約の更新:有(本文参照)
更新上限:無
給与
312万円~420万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~350,000円
<月給>
260,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、資格、役職を考慮して決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月最大50,000円まで(当社規定による)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳までの継続雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
【導入研修】
入社をした方には個人情報保護研修、図書館での勤務に必須となる知識の研修を行います。
業務の中でわからないことはお気軽にご相談ください。
<その他補足>
◆保養所(契約)
◆財形貯蓄制度、従業員持株制度(正社員登用後)
◆退職金(正社員登用後)
◆自己啓発支援制度
◆資格取得支援・手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数114日
*土日祝日を含むシフト制/図書館カレンダーによる
慶弔休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■同社のソリューション:
・BPO…データを預かり、編集・加工しフォームにプリント、封入、封緘、発送までを一貫して行う、トータルサポートサービスを提供しています。
・図書館ソリューション…図書館のパートナーとして、図書館の持つ可能性を最大限に生かすことのできるソリューションを提供しています。- 所在地
〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東1-20- 設立
- 1951年6月
- 従業員数
- 2,228名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 6,666百万円
- 売上高
61,043百万円
- 経常利益
- 1,003百万円
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.