MS&ADグランアシスタンス株式会社
社内SEリーダー候補(インフラ・ヘルプデスク等)※SES歓迎/所定7H/土日祝休・転勤無/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【MS&ADインシュアランスグループ/所定労働時間7時間・残業時間20時間程度・年休122日とプライベートの時間を確保し就業可能】
■業務概要
当社の社員が使用する基幹システムのIT基盤業務全般がメインのお仕事です。システムの反響が悪いときは改善に向けて前向きに取り組み不具合の解消をしていきます。特に今年度は大規模なネットワーク機器リプレイスも実施予定で現在は設計工程ですので、メインメンバーとして参画いただきます。
■具体的な業務内容
・インフラや端末の保守作業(ベンダー対応、ユーザ対応)
・新規案件・保守案件の要件確認や設計書レビューおよび移行作業時の対応
・ヘルプデスク(問合せ、異常時一次切分け)
・LAN配線等の設備
※サーバとネットワークの構築や監視はアウトソースしております
※OS:Windows、Linux、AWS
【変更の範囲:会社の定める業務】
■求める人材
今後新たなシステム導入や、現状の課題の解決に対応するための部内体制強化です。トラブル対応よりも、トラブルを発生させない為の仕事をすることを部の取り組み方針としていますので、同じ意識で従事いただける方を求めています。
■当ポジションのやりがい
ユーザが当社社員ですので、新しいシステムを導入したときなどはそのリアクションを直接感じることができ、それがこの仕事のモチベーションとなっています。
使いやすいシステムができ、業務効率化や社員の業務負荷軽減に貢献できたときの達成感は他の仕事には変えがたいものがあります。また、一般的な情報システム部では経験できない電話交換機(PBX)のスキルや、コールセンター拠点設営(発電機設置など)にも携わることができ、常に新しいプロジェクトに関われることができます。
■入社後の流れ
適正や習得状況を確認し合いながら、少しずつ業務をお任せしていきます。6ヶ月間のOJTを予定しております。その後はメンバー2名のリーダーとしての業務を行ってもらいます。
■職場環境
配属先はグループ長(40代)とメンバー5名、20代、30代を中心に活躍しています。
休憩室は高速Free Wi-Fi、各座席にはスマホが充電できる電源が完備。給茶機のお茶は無料、挽きたて豆のカップコーヒーは50円で利用できます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
インフラ領域での運用保守または設計構築のご経験
(社内SE・客先常駐どちらのご経験でも歓迎です)
■歓迎条件:下記、いずれかのご経験のある方
・ネットワーク・セキュリティーについての知見
■資格
・各種国家資格、Amazon社・Microsof社・ORACLE社等の各種資格取得者には、レベルに応じて手当支給
勤務地
本社
住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル 7階
勤務地最寄駅:飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事務所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
転居を伴う異動がないエリア限定社員(正社員)の採用です
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:35時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
・月残業時間20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
転居を伴う異動がないエリア限定社員から、転居転勤のある全域社員へのキャリアチェンジ制度あり
<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・賞与:2ヶ月/年(6月、12月)
・決算賞与(3月。支給額は業績による。2023年実績:1.3か月)
・年収は残業見込、資格手当見込を含んでいます
・キャリアやスキル、経験値により年収には幅がございます
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳上限とした再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社後資格取得支援制度有
■階層別研修・全社共通研修・昇格要件/自己啓発講座
■成長支援プログラム
・女性活躍支援・次世代リーダー・社内短期留学・トレーニー制度・ポストチャレンジプログラム
<その他補足>
・財形貯蓄制度 団体保険制度 自家用車購入時の優遇 その他
・慶弔金制度
・定期健康診断
・子育て手当 ※子育てサポート企業「くるみん」認定
・食事補助
・社内無人コンビニ
休日・休暇
年間有給休暇12日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
記載している有給休暇は4月入社の場合で、中途採用者については入社月から取得可能ですが日数は入社月によって異なります
また、入社次年度は5日連続取得(分割)可能なフレッシュアップ休暇の取得も可能です
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・総合アシスタンス・コールセンター事業- 所在地
〒112-0004
東京都文京区後楽2-5-1- 設立
- 1989年11月
- 従業員数
- 1,252名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
30,600百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.